スノーバニー育成会 第2期生 15回目 報告*かわいいにゃん(=^x^=) | * Little green grass *

* Little green grass *

小さな小さなお庭で大好きな多肉を育ててます。
2020年12月コザクラインコのちょびとサザナミインコのきすけが家族になりました❤︎

昨日は明け方から左側の腎臓あたりが痛くてアセアセ

尿管結石で早朝と夕方病院へ行ってました病院


途中までは作成できてたのですが

また育成会の報告遅れてしまったショボーン

ごめんなさい〜お願い



1日遅れましたが

みぅちゃんのスノーバニー育成会

第2期生 15回目の報告しまっす音符


日曜日の朝8時に撮影

(病院から帰宅後)

クソ暑くて汗ダラダラ。。。



8月20日

頭ちゃん、株元ちゃん、葉挿しちゃん

数日前にお水あげたので

揃ってぱっかーん爆笑



8月20日の頭ちゃんブルーハーツブルーハーツブルーハーツ



ちょっと大きくなったかな❓


7月20日

7月20日の頭ちゃんブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

きゅっとしまってるから

今日のは大きく見えたみたいウシシ



8月20日

8月20日の株元ちゃんブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

うーん、動きはなさそう

ちょっと広がってるかな〜



株元ちゃんブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

アングル変えたつもりが

あまり変わらずアセアセ



7月20日

7月20日の株元ちゃんブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

うん、しまってる〜



8月20日

葉挿しちゃんブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

思いっきりぱっかーん

でも、お水吸えてる証拠だから

良しとしようキラキラ



土入れたのにまた減ってる〜

水やりすると流れちゃうのかな?



この小さい子がやばそうびっくり



7月20日

7月20日の葉挿しちゃんブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

きゅっとしてるね〜



あの小さい子

この時点でやばそうだったのねアセアセ

1番小さいのは消えちゃったショボーン


7月から1ヶ月経ちましたが

ほぼサイズは変わらず

お水吸ってぱかーんとなったのみでした〜

来月から植え替え始めると

少しは大きくなるかな〜




黒猫 黒猫 黒猫 黒猫 黒猫


17日〜18日に友達夫婦と

4人で新潟に遊びに行きました車DASH!

めちゃ暑かったけど

めちゃ楽しい大人旅でした音符


18日の帰り道

旦那さんの長年のお友達で

わたしも仲良くしてもらってる

お友達に蟹をお土産に持っていったのかに座


お友達の新居に遊びにいったのも

嬉しかったのだけど

可愛い子がお出迎えしてくれたのも嬉しくて〜ラブラブ



チロルくん

まだ1歳の男の子ラブラブ

めちゃくちゃ人懐っこくて

鳴かなくて静かな子ですお願い



ふっさふさの毛並みが

柔らかて気持ちいいの照れ

肉球もやわやわで可愛かったょハート


初めて会ったのに

あちこち触らせてくれて

お鼻にお鼻つけてくれたの〜ラブラブ


体格良くって既に5キロ超えてるとか。。。

もっと大きくなるそうですニコニコ


ノルウェージャンフォレストキャット

めちゃくちゃ可愛いですラブラブラブラブラブラブ




病院   病院   病院   病院   病院


昨日は明け方から左側の腎臓あたりが痛くてアセアセ

救急外来で病院へ

痛みで何度か吐き、落ち着いたところで

CT検査してもらいました。

尿管に石がはまってる尿管結石でしたガーン

坐薬をしてもらい痛みが引いたので帰宅車DASH!


帰宅後洗濯したり、お花にお水やったりして

あまり眠れていなかったのでお昼寝

でも14時にまた激痛で起きたのですびっくり

鎮痛剤を飲んで様子見ても治らず。。。

坐薬をして効くまでの30分我慢して

30分経っても40分経っても

痛みが強くなってきて

耐えきれず旦那さんに連絡して

その後は身動きできなくなったので

救急車で緊急搬送。。。救急車


痛みの波がなく(痛い時と痛くない時)

ずっと痛みがで続けてたので

強めの鎮痛剤を点滴してもらって

あの激痛が嘘のように引きました。

副作用でめちゃくちゃ眠いのと

ふわふわしてて目が回る感じが泣くうさぎ

帰宅後爆眠しましたアセアセ


7月にも右側の腎臓あたりが痛くて

その時も尿管結石だったの

尿管結石は腎臓から膀胱へ

繋がってる管に石が挟まること

0.5ミリの石でも管が細いから痛くてガーン


尿管結石にならないように

水分取ってたのですが

お茶も良くないみたいで。。。

シュウ酸の多い飲み物、食品は出来やすくなるそうです。

コーヒー、紅茶、緑茶、ココア、ほうれん草

ブロッコリー、なす、ピーナッツ、たけのこ

未熟なバナナ、チョコレート

大好きなチョコレートダメなのかっ笑い泣き

あと、動いて流し出すのも大事とか

運動しないとなぁ。。。