スノーバニー育成会 第2期生 14回報告*夏のお花とつばめちゃん(๑>◡<๑) | * Little green grass *

* Little green grass *

小さな小さなお庭で大好きな多肉を育ててます。
2020年12月コザクラインコのちょびとサザナミインコのきすけが家族になりました❤︎

こんにちはビックリマーク


あぁ今日も暑いですぼけー


スノーバニー育成会 

第2期生 第14回目 の報告でぇ〜す音符



前回と同じく、みっつ揃って

はいっ、チーズカメラハッ

前回よりお水が足りてないかもアセアセ



6月20日のみなさんニコニコ



本日の株元ちゃんブルーハーツブルーハーツブルーハーツ



横からもカメラハッ



6月20日の株元ちゃんブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

まぁーったく変化ありませんニコ



本日の頭ちゃんブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

きゃ〜しわってるガーン



葉っぱ伸びた感があるなぁショボーン



6月20日頭ちゃんブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

めっちゃ広がってる〜爆笑



本日の葉挿しちゃんブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

また土が減ってる〜

小さい葉挿しちゃんはへろへろだなショボーン



葉っぱしわってるなぁショボーン


6月20日の葉挿しちゃんブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

小さい葉挿しちゃん元気だったのね〜



お外過酷すぎるので

お水やりしてしばらく室内で静養キラキラ

むっちりしてくれるといいなぁお願い


今月もあまり変わらない

我が家のスノーバニーさん達でした照れ



おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン



毎年寒冷紗で夏を越すのですが

焦げる方がちらほらと



平置きさん方も元気なのですが

水切れが恐ろしく早いアセアセ

1週間経つとしわしわぺなぺなになってしまう笑い泣き


日除と扇風機を導入せねばならぬなショボーン



リア友ぴろこに誕生日プレゼントして

もらったお花ちゃんふんわり風船ハート


小さな株だったのにもりもりだょニコニコ

お迎えしてからもぅ2回切り戻ししてるのに

すぐにもりもりになるいい子ですキラキラ



今年初めてお迎えしたサマーミストブルーハーツ

この子もちぃさな株だったのにもりもり

と言うか伸び伸び?

切り戻そうかな〜



花屋さんで一目惚れした

スーパーベル ダブルピンクフリルラブラブ


この子も切り戻したのだけど

上手くこんもりになってくれないなぁうーん



この子もリア友ひろこが

誕生日にプレゼントしてくれた子音符

スーパレベル ダブルミルクレープ



この子は福住園芸さんで見つけて

可愛くてお迎えした子ラブラブ

色が変化していく面白い子だょ〜ニコニコ

色変わりカリブラコア



暑くてみんなくったりしてるアセアセ

日陰の方がいいのかなうーん



おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン


つばめの子育ても

今のお家で初めて見せてもらえましたお願い


5月下旬に我が家の前で

何羽かのつばめちゃんが会議してて

4棟あるアパートのうち我が家にだけ

巣を作り始めて

6月21日にはホワホワ頭が

チラチラ見え始めてきましたニコニコ


調べたら巣を作って2週間で卵を産み

卵から雛が孵るまで13日程度

巣立ちまで21日〜23日程度

とあったので7月の頭には巣立ちかなぁ

と観察を始めましたお願い



6月21日撮影カメラハッ

見てても親つばめは

平気で餌を運んできてましたょニコニコ



6月21日撮影カメラハッ

白い嘴が見え始めました〜




6月23日撮影カメラハッ

めっちゃ首伸ばして大きなお口開けてる〜

全部で5羽いましたヒヨコ




6月24日撮影カメラハッ

並んで待ってる姿がほんと可愛かったぁラブラブ



6月28日撮影カメラハッ

結構早い時期に1羽巣立って

途中から4羽になり




7月1日撮影

あっという間にでっかくなりましたウシシ

4羽ぎゅうぎゅう詰めですガーン



7月2日撮影

この日は3羽しか居ませんでした。



7月4日撮影

3羽残留

2羽の兄弟姉妹は朝出て夕方帰って来てるみたい




7月5日撮影

3羽いて羽ばたきの練習してましたふんわりウイング



7月5日撮影

出勤前に見たら2羽になってた〜


そして7月6日に全員巣立って行きましたニコニコ

うんぴは凄いけど

毎日可愛い姿を見せてもらえて

ほんとうに楽しかったょ音符

また来年来てくれると良いなお願い