ついに、始まった!

 

前回の記事で、ホルモン注射を始める長女になんて説明すればいい?と相談させていただいたところ、色々とアドバイスをいただきました!

 『急募!娘になんて説明したらいい?』スタートする前に…。いよいよ数日後にホルモン注射の開始を控えています。わぁ…緊張するぅ…今度病院へ行ったら、そこで手技を教わって夜から投与を始める予定です。そ…リンクameblo.jp


 

みなさん、どうもありがとうございましたニコニコ

 

 

 

結局我が家はどうしたかというと…。

 

『長女ちゃんが元気に大きくなるためのお薬だよ!ママとパパと一緒に頑張ろうね!!』

 

 

と、超月並みな説明しかできませんでした…泣き笑い

 

 

色々悩んだのになんだかテンパってしまい、ろくなこと言えなかった…。笑



開始してから大体2週間くらいですが、長女はいまだに毎晩泣いております…悲しい

 

 

ちなみに始めてから何度か、寝ている状態でも試しました。

 

やっぱり毎日嫌がるので、寝ている間に事が済むならその方がいいかなぁとも考えたのです。

 

 

でも、起きる。

 

必ず起きる。

 


なんなら、注射の前のアルコール綿での消毒の段階でビクリ!

 
元々些細なことで目責めやすいところもある長女はこの程度の刺激でも起きてしまうようです。
 
 
チクッとすればもちろんビクリ!


それで目が覚めると、身じろぎするので危なくて…。
 
 
何度か試した結果、できるだけ起きている内にした方が安全あんぐり!ということで落ち着きました。
 
 
毎晩すんなりとはいかず、注射の前の説得に20分くらいはかかってる…不安
 
だけど、いやいやでも最終的にはなんとかじっとしくれるので、頑張ってくれているなぁと思います。
 
 
とは言え、毎晩泣かせるのも胸が痛むし、できるだけ早く慣れてほしいなぁ…。
 
本人もそうなってしまえば少しは楽だろうになぁ…。
 
 
 
大体投与を始めてから一月後くらいに次の病院の予約を入れてきたのですが、成果はどんなふうに表れてくるのでしょうね。
 
 
1月くらいじゃまだまだ変化はないのかな?
 
 
少しずつ、前進していきたいですねニコニコ