スタートする前に…。


いよいよ数日後にホルモン注射の開始を控えています。


わぁ…緊張するぅ…泣き笑い



今度病院へ行ったら、そこで手技を教わって夜から投与を始める予定です。



そんな私の目下の悩み。


それは…



娘に注射について何て説明したらいいのか?



ということです。




なるべく怖がらせず、ネガティブな表現を極力避けて、必要性が伝わる言い方…って…不安



難しいよーーー!!



注射しないと大きくならないよ!なんてキツイ言い方はしたくない…。



毎日お注射頑張ったら、ママとパパみたいにおっきくなるよ?


次女ちゃんはなんでやらないの?って聞かれそうだな〜泣き笑い



4歳って普段話してれば分かるけど、小さいながらに色々と理解できるんだよね。



だからこそ、なるべく本人も納得できるように話したい凝視!!




必要性は伝えつつ、本人が傷つかない言い方って何かないのかなぁ…?



この記事を目にしてくださった皆さん…。


よきアドバイス、体験談などありましたら是非色々聞かせてください…魂が抜ける



ところで…。



ぜんっぜん関係ないのですが!!


しばらく私自身、ここを訪れていなくて…。


と言うか訪れる気力がなくて…。



それはなぜかと言うとね…。



夫が浮気してたからです。


突然何言い出すのーよだれ


とお思いでしょうが、事実なんだもの…。




まぁこの件に関しては色々あって解決済だし、このブログの趣旨とずれまくってしまうし、わざわざ書かなくても良かったんだけど…。



だけど一言だけ言わせてほしい。



私、なんかした?



夫に対してということではなく、今年に入ってから驚くほど不運続きなんです。



神様、私なんかしました…?



嫌なことがあっては落ち込み、下を向いてちゃいけない!と思って、またのそのそ歩き始めると別の問題がおこり落ち込み…コレを繰り返すこと数回目…。



いよいよ精神が参ってきましたよ私はネガティブ




順風満帆とは言えずとも、穏やかに着実に日々を送っていたのに…。



今年になってから定期的に種類の違う隕石が降ってくるんだけど何事?



うん…うん…。


愚痴ってても仕方ないよね、わかってる。


ただちょっと吐き出したくて…。



そんなこんなで、ちょっとメンタルが不安定につき色々なことにやる気も湧かなくなってたりするんですが。



ここは焦らずのんびりマイペースで、無理なくやっていきたいと思います。



ではまたにっこり