房総半島へ | 手の中にある幸せ

手の中にある幸せ

今この手の中にある幸せを大切に

最近、身体が不調です🥲

どんどん下降していくので嫌になっちゃう。


でも足の付け根の鋭い痛みはおさまったから

そこのところはOK。


今は足の痺れがひどくなって時々歩けなくなるのと鈍い腰の痛みが憂鬱😞


良い時もあるので、あまり一喜一憂しないようにとは思ってるんですけど。





「ほとんど歩かなくていいからね、ゆっくり温泉に入ってのんびりしよう」


と言う旦那さんの提案で

春の房総半島へ一泊旅行をしてきました。


久里浜港からフェリー🛳️に乗って金谷港まで40分





家から久里浜港まで車🚗で15分もあれば着いてしまうのであっという間に神奈川から千葉に到着






日によってだいぶ違うけど

痺れや腰の痛みも少し楽になっていて

天気予報も☂️マークが無くなったし

まずまずの旅行日和🚢








とっても素敵だった道の駅👇


道の駅とみうら枇杷倶楽部











辺り一面お花だらけ。

何十種類のお花が丁寧に管理されていて

近くには川も流れており

せせらぎの音を聞きながら

テラスでコーヒーを頂きました。


最近、少しならコーヒーを飲んでも胃が痛くならなくなった😄








ホテル洲崎 風の抄


お部屋に露天風呂と足湯がありました🤗




普段よりちょっと贅沢です。

お料理も豪華。

接客もとても丁寧。


料金が気になったけど旦那さんは教えてくれず。

まぁいいか笑

私達が泊まるホテルがそんなに高い訳ないものね




露天風呂も足湯も気持ち良くて

ほわん🧡とした感じと爽やかな風が心地よかった♪


ほとんど歩かなかったけれど

夜になって痺れが酷くなりほとんど眠れなくて😓


朝になってからようやく2時間程少し眠る事ができて身体も楽になりました。

睡眠って大事!


起きてみたら雨。


特に行く場所も決めてないので

雨は雨で落ち着く。


だけど

チェックアウトの頃にはまたお天気になりました。

日頃の行いが良いのね、きっと😆



県立館山野鳥の森🌳へ行ったけど

広大な敷地の入口のほんの先っちょで森林浴。


入口付近に立ててある案内図見てたら

ウォーキングのコースが書いてありました。

奥まで散策できたらいいのだけど

入口付近だけでもそれなりに気持ちの良い時間を過ごしました。

森林浴パワー✨


すぐお隣にある安房神社へ参拝

「足腰のお守り」があったので迷わずに買う😊

ご利益ありますように✨


それから廃校になった小学校を道の駅に改築した

道の駅 保田小学校へ寄り

 


切り花が安かったのでいくつか買いました♪


ストレチアは200円でした👌




帰りのフェリー🛳️はゴルフ帰りの人達でいっぱい。


みなさんお元気そう😊


いいな。