先ほどそらと言い合いしました。


原因は、勉強机がプリントやルーズリーフ、参考書やノートが積み上げられた状態で布団に入っていたから。


寝るならちゃんと机の上片付けてからにしろー!ムキームキームキー


って怒りました。


そらは整理整頓が出来ません。


鞄の中も机の上もいつもぐちゃぐちゃ。


前の家の時は一戸建てで部屋が二階だったので私も管理しきれず常にきったない状態キープでした。


でも、今の家で生活を始めてから、こういう間取りになったお陰で↓


1日に何度もそらの部屋を見る機会があり、私の厳しい目が光るようになりました凝視

といってもほぼ仕事で家にいないので、居る時だけの話ですが。


なので、私が口やかましく言って机の上は、見違えるほどにきれいな状態が保たれるようになりました照れ


ただ、少し目を離すと今回のようなことになります、、


朝起きて勉強を始める時に机の上がぐちゃぐちゃだったらやる気削がれないのかな、、えー?


そらの言い分は机の上に置いているものは明日の朝起きて目を通すもの。

その後、カバンに入れるので、今なおす(片付ける)意味が分からん。時間のムダや!と言うんですよね。


でも、そもそも朝早く起きて勉強できるのか?

今日も目覚まし早くにかけていたけれど起きたのギリギリでしたよね?昨日は机の上に置きっぱなしだった教科書を入れ忘れて忘れ物取りに帰ってきましたよね?!自分のことわかってますか?!ムキー


、、って言いたいんですよ、こちとら。


ほんと、嫌になりますムキー


文句を言いながら渋々片付けてから眠りにつきましたが、困ったものですえー?




今日の熟語テストは


↓こちら使っております

 

 

18問正解/23問中

正答率 78%キラキラ


昨日間違ったところも正解できていたので、良し。


明日は8割超えをめざしましょう。


今日はLEAPのテストが出来なかったので、明日からやろうと思います。