毎日、だるまさんシリーズ、まついのりこさんシリーズの読み聞かせしてます。

その他、支援センターの読み聞かせの会に参加しています。

本の内容が難しいと逃亡しちゃうときもあるけど、
コータは、基本的に本が好きで、じぃーっと見たり、グフグフ声出して笑ったりしてます。

それで、
「コータくん、本好きだね〜」
と言われることはたびたびあったのですが、
この前、
「コータくん、読書家になりそうだね〜」と言われて、
不安でザワザワザワザワ始まり止まらなくなりました。

小学生なって、休み時間も本読んで過ごすような子になって、
暗い、
って言われていじめられるんじゃないかと思って、
不安が止まらなくなり、
読み聞かせやめたほうがいいのか、
それとも、
物心ついたときに、
読書好きはいじめの原因になるから外では読書したらだめだよ、
って伝えたらいいのか、、、

なんかもうよく分かりません。。。