コータ、生後8ヶ月になろうとしてます。

あいかわらず、離乳食、順調に進んでます。
持ってるブレンダーがペーストはできるけど、みじん切りはできないタイプなので、包丁でみじん切りがんばってますニコニコ
そして、笑顔でなんでももりもり食べるコータを前に、
私は悲しくてたまらなくなりますえーん
今はこんなに食べることが大好きで幸せそうだけど、
これからひどいめにあうんだろうな、って思いが消せません。


誰かに相談すると、
そんなめにあうかどうかなんてわかんないよ、
って言われるけど、
絶対大丈夫って保証もないのに、どうして心配せずに生きてられるの?
って逆切れしそうになってしまいますショボーン

先月からハイハイ始めました。
支援センターの保育士さんたちや、夫、義父母、母が
かわいいかわいい、
速い速い、
コーちゃんすごい、
運動神経バツグンだね、
などなど、
べた褒めしたり、ビデオ撮りまくったりしてます。
それが、自分はすごくイヤ!
こんなの当たり前じゃん、こんなことで誉めまくって、勘違いの痛いヤツになってしまったらどうしてくれるんだーって怒りに震えます。

そもそもみんな、コータの将来について真剣に考えてくれてないんだろうな、と思い、腹が立ちます。
真剣に考えたら、あんな浮かれてられないと思うんですよね。
私だけが毎日暗い気持ちでいるのがまた悔しく、
ほんと妊娠前に戻りたくてしかたないです。
でも戻れないし。
先に進むしかない。
この先は地獄が待ってる。

この調子で日々どんどん落ちていきます。このままだと、私死ぬ頃にはどうなっちゃっているんだろ、、、

私、病んでるんだろうな、
ふつうはここまでつらくはないんだろうな、
って思うし、
心療内科行ったり、
いろんな本読んだりして、
なんとかポジティブに考えようとするけどできなくて、
ポジティブに考えようとするためにさらにパワーが消耗されるという悪循環ショボーン

子ども産んで後悔しかない。
何もいいことがない。
はっきり断言できる。