夏休み最終日~ひらめき電球



早くない?

あっと言う間やったし



もぅあっと1ヶ月ぐらい
あって欲しいと思わずにはいられません‼︎




夏休み、子どもが昼間家居るのって
お昼ご飯とか大変って言う
お母さん達多いです!!!!


私もその内の一人やったし


幼稚園の夏休みとか、本間
早く終わってー‼︎‼︎
って思ってたけど、

今年は違う
私の中の何かが違う



夏休み前から子ども以上に
終業式を待ち侘びて……‼︎笑


夏休み万歳~と言わんばかりに
喜んで




そんな母を尻目に娘は

夏休み~


萌衣、学校で友達と遊びたい‼︎

って言うねーん



いやっ、いい事なんだよ。
それはそれで素晴らしい事なんだよ


でもその萌衣の発言で私の頭中には
一瞬…親離れの言葉が過ぎりました



さみしいな


そんなこんな良いながらも
7月中にワーク、プリントを
全て終わらせ………

あら優秀…笑


計算カードもピアニカも順調。
自由課題の読書感想文も
自由工作の折り紙での日本の四季も
あさがおの観察も…
順調すぎて私、怖いわ~。

(この子本間に私の子??笑)


んっ?鳶が鷹を産んだってこの事か‼︎


い~や~。
想像してたのと偉い違うわー‼︎


うちの子、ちびまる子とか、
サザエさんの磯野カツオタイプや
思ってたら…
実は、できすぎ君?しずかちゃん?笑


と言うわけで、夏休みの宿題は
8月半ばには全て終わって、
あとは毎日やるやつだけで…
スゲー‼︎


そして最後の最後、あさがおの
プランター学校に持ってくのに
枯れたやつ、抜かなあかんくて
後でママがやっといたるわ
言うたものの…



ん?私、やった?かな?


いや…きっと忘れてるで。苦笑い


しかももぅ布団の中やん


と言うオチ。




やはり…‼︎笑


ウッカリ母さんを持つ子は
しっかり者ちゅー事や‼︎


めでたしめでたし



さっ‼︎そんな萌衣さん、明日から
新しい学校桜


はい。転校生です家


私の母校に娘も通います。

何か嬉しい


けど萌衣は不安やろな…

人見知りやし…。


極め付けにトイレが和式やし…。笑


前の学校、建て替えてまだ6年とかで
ばーり綺麗し、教室ガラス張りやし
トイレ全部、洋式やし、
音楽室2個あるし‼︎
子ども1学年で約150人おるし‼︎



それが…次のは私が通ってた時から
何ら変わらず…カビ臭く…
全校生徒で150人で…笑


でも、どこにも負けない
地域の温かさはあるぞ‼︎



頑張れ萌衣



明日は学校ついて行きます


{098418F1-6F9E-44C3-87F8-9F0956E83EFB:01}

それでは‼︎
学生さんを持つママさんの皆様
夏休み、お疲れ様でした。

明日から又、お弁当作り始まる
ママさん、頑張って下さい


いつか、主婦にも給料が与えられる日が
来ますよーに



わけわからん終わり方やな


最近日々の生活の中で
ふと気づく事がある。



萌衣が、晴梛をあやす場面

夏休みの宿題のピアニカの音

子供との今日おやつ何食べる?の会話

萌衣と晴梛との3人で入る
お風呂での水鉄砲

そこらへんに散らばってるお絵かき

おっぱい飲みながらウトウト…ニタ~って笑う瞬間

私の声が聞こえたら泣き甘えて
抱っこをせがまれる事


全ての条件がそろい満たされた時の
ご機嫌な晴梛



2人目とあって余裕があるからか


子どもたちと過ごせる事が
すごく私を幸せにしてくれてる気がする。

すごく貴重な事のように思える。


口を開けば、ずっと一緒に居ようねって
言ってるな。笑

(もちろん手を離れるまでの期間やけど。笑)

2人共、もっともっと甘えてね


本間、毎日毎日ありがとうやわ。


あなた達のママで居られる事が
最高の幸せやわ


ママの元に産まれてきてくれて
どうもありがとう
{D709C7D7-1F41-44F9-82B2-957D435C7893:01}


大好き



最近、役所周りやら何やらでバタバタあせる
ほんで、クタクタ汗

気疲れっていうんかな?
もーしんどー‼︎ってなる



昨日は嫌な事忘れて出石に
皿そば食べに行ってきた

女性は40皿食べたら1年間無料らしい‼︎笑

小皿に少量ずつ
盛ってくるから余裕余裕音譜
なんて思ってたら…

意外にも…お腹膨れてきて…笑


結局、13皿でしたラーメン


全然あかんやーん。笑
でも、萌衣、頑張って9皿食べてたわ‼︎
すごいな割り箸


そら、プクプク…大きくなるはず


お蕎麦大好きやもんね虹


{AAF02319-AEC3-4812-A270-4EA597D0CB96:01}

その後、城下町ブラブラで
鯉にエサあげてフグ


この日雨やったんやけど、
本間音をたてずに降る雨で
柄にもなく、雨が似合う町だと
思ってしまいましたわ

{E4BD0687-F74F-42FE-8953-B733BA3C5C38:01}

この時計台、出石の観光名物らしいけど、
お昼の12時を知らせる、ウゥゥ~って
サイレンが鳴ったんやけど
その音がデカすぎて、
本気で火事か思って焦ったし、
もー‼︎興醒めやわ‼︎笑


萌衣もビビったー‼︎
言うてたわロボット



晴梛はそれでもスヤスヤ寝んね

お利口お利口

出石堪能してから
朝来で買い物やらお茶して
帰宅~


さぁ、現実もどって
又気が重い


もーやだー