夏休み最終日~
あら優秀…笑

早くない?
あっと言う間やったし







もぅあっと1ヶ月ぐらい
あって欲しいと思わずにはいられません‼︎
夏休み、子どもが昼間家居るのって
お昼ご飯とか大変って言う
お母さん達多いです



私もその内の一人やったし

幼稚園の夏休みとか、本間
早く終わってー‼︎‼︎
って思ってたけど、
今年は違う

私の中の何かが違う







夏休み前から子ども以上に
終業式を待ち侘びて……‼︎笑
夏休み万歳~と言わんばかりに
喜んで







そんな母を尻目に娘は
夏休み~







萌衣、学校で友達と遊びたい‼︎
って言うねーん





いやっ、いい事なんだよ。
それはそれで素晴らしい事なんだよ

でもその萌衣の発言で私の頭中には
一瞬…親離れの言葉が過ぎりました

さみしいな
笑
笑そんなこんな良いながらも
7月中にワーク、プリントを
全て終わらせ………

計算カードもピアニカも順調。
自由課題の読書感想文も
自由工作の折り紙での日本の四季も
あさがおの観察も…
順調すぎて私、怖いわ~。
(この子本間に私の子??


笑)



笑)んっ?鳶が鷹を産んだってこの事か‼︎

い~や~。
想像してたのと偉い違うわー‼︎
うちの子、ちびまる子とか、
サザエさんの磯野カツオタイプや
思ってたら…
実は、できすぎ君?しずかちゃん?笑
と言うわけで、夏休みの宿題は
8月半ばには全て終わって、
あとは毎日やるやつだけで…





スゲー‼︎
そして最後の最後、あさがおの
プランター学校に持ってくのに
枯れたやつ、抜かなあかんくて
後でママがやっといたるわ





言うたものの…
ん?私、やった?かな?
いや…きっと忘れてるで。苦笑い
しかももぅ布団の中やん

笑


笑と言うオチ。
やはり…‼︎笑
ウッカリ母さんを持つ子は
しっかり者ちゅー事や‼︎
めでたしめでたし

さっ‼︎そんな萌衣さん、明日から
新しい学校

はい。転校生です

私の母校に娘も通います。
何か嬉しい



けど萌衣は不安やろな…
人見知りやし…。
極め付けにトイレが和式やし…。笑
前の学校、建て替えてまだ6年とかで
ばーり綺麗し、教室ガラス張りやし
トイレ全部、洋式やし、
音楽室2個あるし‼︎
子ども1学年で約150人おるし‼︎
それが…次のは私が通ってた時から
何ら変わらず…カビ臭く…
全校生徒で150人で…笑
でも、どこにも負けない
地域の温かさはあるぞ‼︎
頑張れ萌衣



明日は学校ついて行きます

それでは‼︎
学生さんを持つママさんの皆様
夏休み、お疲れ様でした。
明日から又、お弁当作り始まる
ママさん、頑張って下さい

いつか、主婦にも給料が与えられる日が
来ますよーに
笑

笑わけわからん終わり方やな
笑
笑

笑










笑









