とん


{68C792F3-B883-494C-956F-2EBF9C2F8E91:01}

ソファ座らせたら意外に座れたみたい



すぐフンニャ~~~~
ってこんにゃくみたいに柔らかいから
崩れますが



今日もなかなかの
はみォム(オムツ)具合でした



最近、朝晩冷えるから、
そろそろ晴梛君の秋物を
用意しないとな




新学期2日目


今日は登校班ですん

こっちでの登校班は初めてやから
集合場所までご一緒しましたわ

したら、萌衣様、
ん~…教室の場所わかるかな…
と不安気な様子


6年の班長さんに、教室までお願いと
頼んで、
優しいお姉さんで、出発まで
気遣って話しかけてくれたり
助かりましたー


ありがとねー



ほぼ真っ直ぐの道やけど
何度か曲がるのに
似たような路地で
まだこっちも不安やから
帰りも途中まで迎え行ったら
喜んで走ってきてくれましたー


今日はお友達5人できた。
お友達が折り紙くれて
それで遊んだし、運動場でも遊んだ
言うて嬉しそうに話してくれて、
大の本好きな萌衣さんは図書室で
2冊借りてきてたわ


前の学校より今の学校のが
楽しいし、授業も今のがいい
言うてたし、萌衣に合ってるんやったら
一安心やわドキドキ

さっ‼︎明日から給食開始やし
運動会の練習も始るよ‼︎‼︎


水筒に入れるアクエリアスも
準備おっけ~グッド!


しかし、アクエリOKって
なかなか


私らん時は絶対お茶やったで‼︎‼︎


まぁ熱中症対策なんやろけど
子どもにしたら学校でジュースを飲める
特別感‼︎

わかるわかる


子ども心にうれしいもんなんよな~



キンキンに冷やして
持たせてあげるわよ~ビール


明日から登校班も一人で行けるかな


と、私は陰で温かく身守りたいと
思います



まだ生まれて6年。



まだまだ赤ちゃんやな
キンコンカンコーン
新しい学校での新学期の
始まり始まり~


付き添いで学校行って、
クラス発表、担任紹介で、
担任の先生、若い女性の先生で
ハキハキしてて気持ちがいい


始業式始まるから教頭が迎えきてくれて、体育館行ったら、早速、転入生の紹介



しかも、全校生の前で挨拶




だだだだだ…大丈夫か…娘。笑



と、親の心配はよそに
ちゃんと挨拶できてたし、
パチパチパチ


ひとまず、安心。


からの次はクラスでお友達できるかな??



教室に着いて行って、様子見てたけど、
うん、大丈夫そう



やっぱ子どもは早いなぁ~


でも高学年なると、なかなか
難しいらしい


萌衣の事も一年の間はこのままで
2年から新しい学校にとか悩んだけど、
1年の間は幼稚園上がりの純粋な子らばっかやから大丈夫みたい



案ずるより産むが易し。



下校時刻に又お迎え行ったら
門に立つのは校長先生

児童一人一人とハイタッチで
さようなら。


素晴らしい事やんな?


児童が少ないからできる事で、

そうやって、教師と子どもの関わりが
濃いのは親として安心できる部分でも
ありましたねー



今日は、担任の先生も一緒に
家まで帰ってきたよー



うん、出足好調



よかったよかった



夕方、担任から電話あって、
萌衣の読書感想文がすごくよかったから
コンクールに出品したいと



まじですかぃ‼︎




ダメよ~ダメダメ‼︎なんて言いません‼︎




萌衣すごーぃすごーぃ


母は嬉しいよ‼︎笑



今月は運動会もあるし、
楽しみやな