念願のアワイチ行ってきました


↓この時に行けなかったアワイチ

メンバーは先輩と師匠

●先輩

 カーボンロードのR9100DI2フルクラム7

 めちゃ速くて登り以外は終始余裕


●師匠

 カーボンロードの7800カンパユーラス

 登りはめちゃ早で足着き無しでクリア


7:30 駐車場ポートパーク
24時間500円の立体駐車場ですがスロープが急でお腹するギリギリでした

AWAJIモニュメント
前半は追い風なのか
ビュンビュン速度が出ちゃうので
前ももを使わないように調整

だんだんと登り始め

1つ目の最初の登りは足着きなし
足着き無しでなんとか登ったけど
脚を使いすぎてこれ以降はバテバテ
師匠に2分30秒待ったと言われました
師匠はノーマルクランクに11-23tのスプロケ

Eバイクのおじちゃん達にスーっと抜かれました・・・
Eバイク凄い・・・

ナゾのパラダイスで写真撮影
子供の頃にナイトスクープで見た所

1つ目の登り区間2個目 足着きました
ここ以降の登りは全て足着きました

景色が良かったのでパシャリ

下りは気持ちいいよりも怖い
この先急カーブの看板がうれしかったです


休憩
ランガンエギングしてる人がいました
まだ体力はあり、温存して走ろうと
心に誓いました

75km地点に到着
ほとんど歩いてた気がします
いろんな筋肉を使いたいと思いましたが
使い方がわからなく、前ももと腕以外の筋肉が使えない・・・

福良を見下ろしパシャリ
この辺から二人にはついていけず
単独走行が始まります

道の駅福良

お昼ご飯は全日食チェーン福良店の惣菜
アジフライが肉厚フワフワでサクサク
最高に美味しかった

緩やかな長い坂が続く
100km辺りで脚が完全に無くなりました
斜度3%程度でもしんどくて足着き

二人には全くついていけません
トボトボ歩きました

そして二人が待ってくれます
この繰り返し

残り60kmの14時頃から雨がザーザー降って

海岸は強風の向かい風
脚は無い
60km残ってる
雨に強い向かい風
写真では雨が降ってないかのよう・・・
前ももは使えないので時速15km/hくらいで無心にグルグルペダルを回し続けました

風が強くて下ハンばかり
二人には先に行っててもらい単独走行中

どんどん心が折れますが漕ぎ続け
写真は雨が降ってないかのよう・・・
ビチョビチョです
らすと20kmはほんとに苦しかったです

なんとか淡路まで帰ってこれました
写真は雨が降ってないかのよう・・・
雨強いです

先輩には20分くらい待たせたらしい・・・
最後はアワイチモニュメント
写真は雨が降ってないかのよう・・・
激寒です
なんとか戻ってくる事が出来ました

登りはほとんど歩いてたし、脚が無くなったし、お尻が凄い痛くなったし、雨と風で心がおれたし、なんか達成感はありません

楽しかったかと聞かれると
二人がいたから楽しかったです
一人なら楽しくなく苦しいだけ

走行距離148.42km

駐車場に帰って来た時刻17:48
7:30〜17:48
所要時間10:18

平均速度19.3km/h

最大速度54.1km/h

アクティビティ
128km地点から10km程計測漏れ・・・
苦しくてしんどかったの一言!!
修行でした!!
強くなるまで行きたくないです!!

まぁこんなもんなんです

今回は前ももと腕の筋肉しか使えず
9時〜12時の脚を持ち上げるのもしんどくて
1時〜5時の踏み込むのも遠くてしんどい
クランクを短くしたら楽になるのかな?
膝が痛くならないなら、もっとサドルを高くしてみたい・・・

いろいろ考えさせられるアワイチでした