ロードバイクでサイクリングをして
健康維持に努めてます

しまなみ海道サイクリングが忘れられなくて、走りたくてうずうずしてしまいます
次に行くサイクリングは師匠達とのアワイチですが、曇後一時雨50%・・・
雨が降る前に帰れるように淡路島内55km程度のコースに変更となりました

参考がてらに55kmを一人で走ってみました

とりあえず
大和川サイクリングロードを通ってリビエールホールに行ってみたかったのでそっち方面へ

最終的に法隆寺に行きました

2024年4月6日土曜日

10:00出発
大和川サイクリングロードへ
今日はあまり風が無くて走りやすかったです
他のサイクリストにビュンビュン抜かれながらも23km/hのマイペースで漕ぎ続けます

10:32 リビエールホール到着
トイレに行きたかったけど、どこから入って良いかわからなかったので諦めて出発

とりあえず大和川を登って行く事に
地図を見ながらなるべく車の少ない道を選んで走行

10:50 国分神社
龍田古道を見つけたので行ってみました
もっと手前には吊り橋があったみたい・・・

大和川を渡る鉄橋

線路と川の間を通る龍田古道

交差していく感じが好きです

11:11 旧大阪鉄道 亀瀬隧道

11:12 亀の瀬排水隧道第5号

11:18 峠八幡神社
桜がきれい

この先に細くて先の見えない急な下り坂があり、ブレーキかけてもタイヤが滑りそうで怖かったです

三郷駅前を通って再度大和川へ
お花がきれい

11:50 法隆寺 南大門到着

法隆寺
かっこよかったです
今日は観光ではないので
そそくさ帰ります

長居公園から26.29km
通勤より近いです

周辺道路は渋滞中
なるべく車の少ない道を求めさまよう

12:06 藤ノ木古墳

12:12 龍田神社

立てるのが上手になりました
ロードバイカーあるある
ペダルだけで立てる
慣れてきました

エネルギーが切れる前に帰りたい

またまた大和川

道を間違えて香芝にきてしまいました

12:30 大渋滞・・・
車が多いのは怖いです

志都美神社 鳥居
鳥居を見ると写真を撮りたくなります・・・

道に迷いながらも帰る方向に向かってると

激坂
登りきっても
まだ坂

しかも長い まだ坂
しかしフロントトリプルは凄いのです
インロー30t-25t ギア比1.2
9km/hでハァハァ言いながらシッティング
スイスイ登ります

そして寄り道
12:51 香芝市上下水道部池

見下ろす

変な建物
水道部ありがとうございました

国分へ

13:20 大和川サイクリングロード
カムバック
残り約10km
体力が余ってます

体を追い込んでやらないと・・・
25km/h〜29km/hで走り続けました

ハルカスが見えました
帰ってきた感出ます

総走行距離56.06km

平均速度18.4km/h

実走行時間 3:02:21
10:00 出発
13:55 帰宅
所要時間 3時間55分

●今日の感想
アクエリアスよりポカリスエットの方が飲みやすかった・・・
左足トゥークリップが緩み気味で引き足を使いにくかった・・・
ブレーキシュー変えたらもっと効くかな・・・
クロスレシオしたい
ジュニアスプロケ使ってみたい・・・
タイヤを変えた時の変化を感じてみたい

まだまだワクワクがいっぱい有りそうです

とてつもなく日焼けしました
日焼け止め必要です