メディスンカード✨ | 橋渡し姫  〜人と人、心と身体、身体の知恵の昔と今をつなぐ〜

橋渡し姫  〜人と人、心と身体、身体の知恵の昔と今をつなぐ〜

生まれた日が1111で橋渡しの日。昔の身体の知恵を今に伝えたい、昔のことを掘り起こすことも、昔と今の橋渡し。昔ながらのお産、排泄(おむつなし育児)、縁側子育て、月経、着物を通じて、身体に向き合い豊かな暮らしを提案します。

こんにちは!訪問ありがとうございます。
昔から伝わる、女性の身体性と暮らしの知恵を橋渡し、豊かな暮らし伝えるスペシャリストとして、活動中の竹田祐子です。

 

私の人生のメンター 森のはずれの魔女は、

アロマ・星渡しもしていて、メディスンカードも扱うのです!

 

このメディスンカードというのは・・

「人生という旅の道に迷っているとき、ネィティブアメリカンの人たちは、

動物たちのスピリット(精霊)を呼び出し、メッセージをもらい、自分の進むべき正しい道を知るメディスンカードは、そのスピリットをカードに呼び込んだもの」

 

だから、本当にその時に必要なメッセージが届くのです。

 

今回、私が引いたカード。通常5枚なのでが、1枚重なってて6枚引いたのですが、

それも必要だからだったようです。

 

写真が、逆からになってますが・・・

eagle(イーグル)

wolf(ウルフ)

prairiedog(プレーリードッグ)

owl(オウル)

crow(クロウ)

beaver(ビーバー)

 

 

<Message>

1枚目 eagle(イーグル・鷲)

 低空に行ったものしか上空には行けない。高次に飛んでいくことができる。ありのままに自然に大空に流れていく。終わりであり、始まりである!

 

2枚目 wolf(ウルフ・狼)

 発信し、仲間と共鳴し合う。群れを引き、人を導くカリスマとなる。

 

3枚目 prairiedog(プレーリードッグ)

 酸欠気味のものは捨てること。苦しいことはしない。ちっちゃくまとまらず野山へ行って、自由にオープンに解放していく。女性性UP♡

 

4枚目 owl(ふくろう)

 直感をつかめ!鋭い爪で大事なものをグッと掴む!

 

5枚目 crow(カラス)

 自分を正直に生きる。偽善はやめる。自らで、掟を変えていく。

 

6枚目 beaver(ビーバー)

 ビーバーはダムを作る動物、プロジェクトや仲間作りをする。共通ドリームの元で、セーフティな場をつくる。

 

 

全て、今やってること、そして、今からそうなるといい、やれたらいいという答えをもらった!全てが前向きなカードだった。

このまま、大切な仲間達と、まっすぐにやっていこう!

 

いろんなことをやればやるほど、広がる分、ブレやすくなることもある、

だけど、その時に決めるのは、自分がワクワクするのか、違和感がないのかというのをきちんと見直しをしていこう。

そのことは、prairiedogが教えてくれてる〜酸欠になりそうな苦しいことはしない!

 

何度も引いてるこのメディスンカードだけど、今まで出たことがないけど、出したかったカード、イーグルが出ました!しかも、これが1枚目だなんて嬉しい。

このカードは、飛んでいいんだって背中を押してくれた。

 

今回、半分は羽がある動物カードだったという。

今、羽を精一杯広げて、羽ばたいていいよってお許しもらった感じ。

 

楽しくワクワク、毎日過ごしていけるといいな〜。