【アメブロ限定記事】やるせない○○の甘さ♡ | アロマの専門家が教える香り遊び♡ゆみ

アロマの専門家が教える香り遊び♡ゆみ

婚活にも仕事にも疲れ果てた生活→自己肯定感高く安心ベースで穏やか、恋愛も楽しめるし好きなアロマを使ってマネタイズも叶いました♡
「香りのある暮らし」「香り遊び」についてや「好きな”香り”で月5万稼ぐ方法」を教えます♡

こんにちは♡
アロマの専門家が教える香り遊び♡ゆみです。
このブログでは
⚫︎香り遊びの具体的な方法
⚫︎好きな”香り”で月5万円稼ぐ方法
などをシェアしています♡
自己紹介➝

 

やるせない○○の甘さ♡


 

夏目漱石の「三四郎」という小説には香水の描写がでてきます。

私も直接読んだ経験はないのですが、香りについての本を読んだ時に一部紹介されていて面白かったです。

 

キダチルリソウというバニラのような香りのする植物があります。

ヘリオトロープという香水に使われているそうです。

 

三四郎では、女性が服に手を入れてハンカチを取り出して鼻を覆ったのち、彼にハンカチを差し出して「ヘリオトロープ」と言うシーンがあるらしいんですね。

 

男性はヘリオトロープの香りにうっとなってあとずさりする・・・みたいな描写です。(表現は本文とは違います)

 

その後の男女の関係を現すような伏線となっていると本には紹介されていました。

 

ヘリオトロープの香水のキャッチコピーが「やるせない恋の甘さ」だそうです魂が抜ける

 

香りを文学の世界からみると非常に情緒的で面白いですよね。

香りによる人の感覚の動きや、感覚の動きからくる行動の変化がありありと想像できますよね。

 

ヘリオトロープがどんな香りか私は知らないのですが、なんとなく濃い香りなのかな・・・と想像できます。

 

三四郎、読めたら感想アップしたいと思います昇天

 

精油や香水、香りについてメールレターを毎日配信していますニコニコ飛び出すハート

読むだけで幸せな気持ちになるように設計して一通一通丁寧に書いています飛び出すハート

 

プレゼントをご用意していますので、アロマの情報を知って生活の質を高めたい方は受け取ってくださいねニコニコ愛飛び出すハート

ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン

 

香りで好印象を与える方法・おすすめクラフトレシピをプレゼント♡
 
香りをどんな風に使うと自分の魅力を増し増しに魅せられるのか、香りを使ったおすすめのクラフトレシピ・ブレンドレシピをPDFにまとめたので、プレゼントします♡
更に、質問にお答えいただいた方にはパーソナルレシピのご提案を無料でサービスさせていただきます♪
 
プレゼントを受け取るには・・ ボタンをタップ⇩