気持ちの切り替えが難しい | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

こんにちはニコニコ

一学期が終わり、今日から私は夏休みです。



乗り切った〜爆笑

頑張った〜爆笑



楽しい瞬間、やりがいを感じることももちろんあったけれど、

プチストレスが積み重なる毎日で、

疲れた〜チューというのが正直なところ。



乗り越えられたのは、

共感してくれたり、

一緒に笑ってくれる先輩達がいるから。



そして、もう一つ

今月末からの旅行を励みにしてきたから。




しかし、この旅行・・・

キャンセルすることになりそう笑い泣き



いや、キャンセルはもう決定事項なのに、

私がまだ手続きできずにいます悲しい





先週、義母が肺炎で入院し、

あまり良くないようで

旅行どころではなくなっていました。




分かってはいるけれど、

この旅行があったから

どんな時も笑顔で走ってきたのにえーん



ぽっかり穴が空いてしまったような感じ。

・・・もう、何もしたくない・・・できないガーン



そして、こんな時に冷たい女だと思いますが、

義母の体調以上に、

その後のあれこれを考えてしまって、

頭が痛くなります。

色々問題は山積みです。きっと。

義父も情緒不安定なようで泣き笑い







私は、基本的にポジティブな人間で、

「考える」ことは好きだけど、

「悩む」時間は極力短くしたいタイプ。


「今できることは?」

「じゃあ、どうする?」

と自問自答するも、

今は考える気力もありません泣き笑い




この現状を受け入れ、

代替案をいくつも考えて

何とか自分の気分をあげようとするも、

なかなか難しい魂が抜ける




十二単が着てみたい!

という長女の願いを叶えたかったのに・・・。




私たち家族のなかでは

あくまでも「延期」。

落ち着いたら必ず行こうね!

と話していますが、

あぁ・・・悲しい夏休み・・・。




「ちょっと高くても県内ホテルでも行こうよ🎵」

なんて夫は言うけれど、

夏の沖縄・・・ホテルの金額が・・・不安



え?これ、4人分の往復飛行機より高いよ笑い泣き

などと考えてしまって、

新たな計画も進みませんえーん

夏休み、何をしようかな。

そして、一日中キッチンにいるような日々がやってくるのね。






・・・一人でいる義父のところに

何度かお弁当や作り置きおかずを作って持たせていますが、

またそろそろ持って行かなきゃ〜と思うけれど、

今日は自分のご飯すら作りたくないです( ̄▽ ̄)笑




そろそろ長女が学校から帰ってきます!

笑顔で迎えなきゃスター




いつか、「あぁ、こんな日もあったね」

と懐かしく思い出せますように🎵