一つひとつは些細だけど・・・ | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

こんにちは。

今日は仕事を休んで次女の看病中の結葉ですニコニコ



昨夜、次女が熱性痙攣を起こしました。

7月に続き二度目ぐすん



まさか半年で

二度も救急車に乗るなんてあせる




昨日は大分冷静で、

救急車に連絡しながら

夫に動画を撮ってもらうこともできました。





目は一点を見つめ、

どんどん顔は青ざめ、

呼吸は浅くなって、

泡を吹く娘。



怖かったけれど、

夫も私も長女も、

すごく落ち着いて対応できました。






救急隊の方達も、

病院の看護師さんも先生も

皆さんとても温くて笑い泣き




状況や動画を見て、

次女の痙攣は

子どもによくある

熱性痙攣(単純型)だろうとの診断。




ですが、前回同様、

24時間いないの再発があれば

すぐに受診を!

と言われているので経過観察中です。

あと5時間ぐらいかな。

(無事、24時間何事もなく過ごせました泣き笑い






睡眠不足で眠たい母を尻目に、

元気すぎて、遊びたくて

なかなかお昼寝もしてくれない娘でした笑い泣き




そんな次女を見ながら、ふと、

来週少しだけ一人時間を作って、

2024年やりたいことリスト100を作ってみたいなと思ったのですニコニコ



「何かビビビッときた講座(オンラインでも対面でも)を受ける」

とか、ちょっとお金も勇気もいるものから、


「図書館で1時間本を読む」

とか、

「クローゼットの中を整理する」

とか、小さな、でも後回しにしてしまっていることなど、

書き出してみたいな。 


「あのカフェの、あの料理が食べたい」

とか、そういうのも。




「コンビニのスイーツが美味しかった。

眉がキレイに描けた。

一つひとつは些細だけど、

たくさん集めると生きる理由になる。」



ずっと来たかった場所に来られた、

カフェで食べたケーキが美味しかった、

好きな色のスカーフを見つけた、

初めての国の文化に触れた。

一つひとつは些細だけど、

たくさん集めれば生きる理由になる」



セクシー田中さんのドラマの中での言葉。




とっても素敵な言葉、考え方ですよね。

改めて、本当にそうだなと思って。




ちょっと意識するかしないか、

小さな幸せに気づけるか、


そんな一日の積み重ねが、

生き方に繋がっていくのかな。



私に100個もやりたいことがあるのか、

それとも100では足りないのかすら分かりませんが、年内の仕事が終わったら書き出してみます🎵



それをどこでやるのか、

スタバ?それともあのカフェ?

あ、あのお店もいいなニコニコ

と考える時間がすでに幸せです!




よし、明日は夫に任せて、

私は仕事に行くぞ〜🎵





職場のメンバーとのランチ会(^^)



自分の食事だけに集中し、

笑いながら美味しいものが食べられて

幸せでしたラブ