11月♫ | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

三連休初日、

私は只今長女の美容室の付き添い中ですニコニコ

自分の美容室は半年程行けていませんが泣き笑い




何だかバタバタで

全然ブログを更新できず笑い泣き

でも、こちらはみんな元気に過ごしています。




先月はずっと行きたいと思っていた一人映画に行けたり(ミステリと言う勿れ観てきましたスター)、

読みかけの本が読めたり、

毎日いっぱいいっぱいの中で

少しだけ一人時間も楽しめましたニコニコ




今月は来週、再来週と娘たちの運動会。

(運動会弁当復活!2週連続お弁当♫

次女の運動会は父母リレーの選手ですゲラゲラチョキメラメラ


それが終わったら

仕事は期末テスト、採点、成績入力と月末にかけてバタバタの予感。

そして、忙しいであろう時に、

夫は修学旅行の引率で家を空ける予定で( ̄∀ ̄)

想像するだけで恐ろしい不安不安不安



最近、休みの日の朝は

長女と一緒に、

やることリストを書くことからスタートしています。


長女は、

・公文(書写)宿題

・ピアノの宿題

・靴洗い


などだいたいこんな感じで、


私は、


・帽子のゴム付け替え(2人分)

・作り置き

・アイロン

・〇〇の授業プリント

・小テスト作成

・〇時間目のパワポ


のように書き出して、

できたら消していく。



簡単なことですが、

あれもやらなきゃ真顔

これもある〜ネガティブ

と頭でぐるぐる🌀考えていると

それだけで疲れるので

言語化し、優先順位をつける!

急ぎではないものはやらないw

の気持ちで過ごしています。


何だか、常にギリギリ・・・な感じですが、

何とかなっているから

きっと大丈夫デレデレ




今月も頑張るぞ、オードンッ