そっとしておいて欲しい・・・と新生活スタート | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

今日、私宛に届いた
分厚い封筒。
柔らかい感触から、
嫌な予感しかしませんでした。



はい、予想的中!



「妊婦様へ」
という手紙とともに4枚の布マスクゲホゲホ



恐らく、母子手帳配布の時の名簿などをもとに送っているのでしょう。


このご時世、
マスクを配る方も大変なのは理解できます。


誰も悪くないのは分かっていますが、
受け取る方はとてもとても辛いです。



私の妊婦健診は2回目で終わったし、
(補助券のデータで分からないものかな?)
今回は死亡届けだって出しているし。
と、誰かに怒りをぶつけたくなりながらも、
仕方ない、誰も悪くない
言い聞かせています。




そうそう、
先月もこんなことがありました。



私の誕生日の日のこと。



実家の家族LINEに
東京に住む兄嫁から誕生日おめでとうの言葉と一緒に、
「赤ちゃんは順調?
もうすぐだねー!
コロナで心配な時期だけどからだに気をつけてね」とアセアセ


出先でしたが、
メッセージを見た瞬間
前が見えなくなる程
涙が突然溢れてきてしまって。


でも、他の誰かが何かコメントをする前に
私が返さなきゃと必死で。


「も〜お父さん、お母さん!
こういうことはちゃんと伝えててー!
私に気を遣って〜笑
実は、1月末に流産しまして・・・
不育症がみつかりまして・・・」
という報告をしながら、
明るく近況報告もしたのでした。



その後、実家に用があって寄ったのですが、
父と母を責めるような発言をしてしまいました。
(八つ当たりですね)



誰も悪くない、
誰も悪くないけれど、
辛いのです。
自分でも驚く程のダメージで、
半日涙がとまらず寝込んでしまいました( ̄▽ ̄)笑






考えない日なんてないけれど、
それでも何とか新しい生活に目を向け、
必死に「日常」を送っています。



やっと瘡蓋になりかけた傷を
予想もしていないところで
思いっきりはがされたような
そんな気分です。



でも、大丈夫!
私は(多分)元々はポジティブな人間なので、
あぁ、これだけ最悪な気分で
誕生日が迎えられたら
あとは上がるしかないでしょ〜ラブラブ
と思い直しましたよニコニコ




あぁ、しかし、
2週間の間に二度もこんな思いをするなんてチーン
さ・い・あ・くですニヤリ照れ
誰も悪くない、
誰も恨んではいませんが
そっとしておいてほしい。
どうか、平穏な毎日を過ごさせてほしい。
と思ってしまいます。




さてさて話は変わって。



今週から私の新生活もスタートしました。
自分の力不足を痛感していますが、
楽しいな〜と思える瞬間もあって。



もっと、もっと私が力をつけたら、
工夫することができたら
きっと他では味わえない、
最高の時間が過ごせるはず。
でも、今はまだまだ
何とかこなすことしかできないことが歯痒いというか、なんというか・・・。




今週の勤務はとりあえず終了。
明日からはまた来週の準備を頑張ります!!!



ここ数日、
毎日21時就寝、
2時起床。
しかも時間が気になって
1時間に一回時計を見て起きていたので
何だかヘトヘトです。


今日は目覚ましをかけずに寝ますニコニコ
一本だけ、梅酒、飲んじゃお〜っと♫



それでは皆さまおやすみなさい