近況 | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

こんにちはニコニコ
最近限定記事ばかり書いていたので、
簡単に近況を。



実は第二子を授かったのですが、
先月、1月24日、
14週で流産しました。



11週6日の健診で元気な姿をみていたのですが、
恐らくその直後に亡くなったようです。


私は何の自覚症状もなく、
2週間後の健診で分かり、
すぐに入院、手術となりました。



しかもその後、
子宮内感染を起こし、
発熱・腹痛があり再入院あせる
心身ともに本当にきつい3週間でした。
もう、こんな思いはしたくないぐすん



今日は退院後の診察で、
大学病院への紹介状が出ました。




ありがたいことに第一子は大きな問題もなく妊娠・出産できたのですが、
第二子は難しく、昨年3月、
そして今回と2回続けて流産しています。


個人病院で出来る範囲の
血液検査には異常なし。
感染症などもなし。



現段階では、
「偶然が2回重なった可能性も大いにある。
むしろ、その可能性が高い」
との説明でした。




「でも、大学病院で検査することで、
ここでは分からない何かが見えるかもしれない。


大学病院で検査して、
何もなかったら安心して、
ここで産めばいいんですよニコニコ
と言われ、少し心が軽くなりました。




そして、大学病院ってなかなか予約とれないイメージを抱いていたのですが、
最短で明日と言われ(笑)
もうここまできたら早い方がいいなと思い、
明日予約をとりました。
(娘の行事が終わってから来週にすればよかった〜と今は少し後悔ニヤニヤ




ちょうど3週間。
少しだけ気持ちも落ち着いてきましたが、
まだまだ波もあるし、
受け入れられてるのか何なのかも
自分でも分からなくて。



オリンピック頃に生まれる予定だった我が子。
オリンピックも全く楽しめる気がしませんチーン




とりあえず、一つひとつ
乗り越えていかなきゃですね!




高校生頃まで定期的に通っていた大学病院(当時は眼科に)。


ものすご〜く待つイメージがあります。
読みかけの本を持参し、
少しでも明るい気持ちでいこうと思います。


明日終わったら、
久しぶりにお酒でも飲もうかなウインク