0m17d母乳外来 | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

母乳外来に行ってきました♩
担当の助産師さんがすごく感じよく
入院中から大好きな方なので楽しみにしていたこの日。


たくさん褒めてもらって
癒されてきました(*^^*)


退院してから日中はほとんど母乳だけで
昼間一回ミルクを足すか足さないかという感じ。
だいたい1、2時間おきに授乳。
夜は私が少しまとまった睡眠時間が欲しいので、
母乳+ミルクで様子を見ていました。



我が子はおっぱいを飲みながら寝てしまうことがしょっちゅう。
そしてげっぷをさせようとしたり
ベッドにおこうとしたら目がパッチリ!
そうこうしているうちに
またおっぱいを欲しがる。
しかも、その間にとにかく出す、出す、出す!
それに女の子で油断していましたー!
私は何度おしっこをかけられていることかびっくりガーン
で、着替えさせることもしばしば。
これが本当にエンドレス!
ず~っとべったりな感じです。


あまりまとまった時間寝ていないけどこれでこの子は大丈夫ののか、
母乳が足りていないからこんなにしょっちゅう欲しがるのか、
もっとミルクを足した方がいいのかなどなど疑問はたくさん!
つけている育児日記を持っていき
みてもらいながら色々相談してきました!


そして体重を測ると、
出生時2180グラム。
そして今日測ったら2585グラム。
退院後の体重増加は一日36グラムとのこと。
ほとんど母乳でこの成長は本当に素晴らしい!
結葉さんがきつくなければ
このまま自信を持って!とのお言葉をいただきましたおねがいラブラブ
また、私の気持ちが安定していて
楽しんでいるのが表情や日記からも分かると言ってくれて。
母子ともにたくさん、たくさん褒めてもらいたいました。


育児ってやって当たり前。
もちろん褒めてもらいたくてやっているわけじゃないし、
誰かに何かを求めているわけでもない。
でも、だからこそ共感してもらえたり、
褒めてもらえたりすると
こんなにも嬉しくなるんだな~なんて思いましたキラキラドキドキ



産後のホルモンバランスからか
疲れからか
ちょっとイライラしたり
訳もなく泣きたくなることもあるけれど
我が子の一瞬、一瞬の表情に元気をもらい
癒される日々です。



よし、褒めてもらったことは自信に、
でもだからと言って頑張りすぎることなく、
ゆるゆると、
親になって見える景色を楽しもうと思います口笛



{6105CA2F-5E13-4C4C-9021-3F3F27A6E750:01}


今日はことりさんがプレゼントしてくれた洋服で病院に行きました♩