明後日、退院かな(*^^*) | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

明日の診察で問題がなければ明後日退院となりました。


2180gで生まれたうちのチビちゃん。
きっと退院は遅れるだろうと家族からは言われていました。


しかし、小さいだけで特に問題もないのでこのままいけば一緒に帰れると先生ウインク
もちろん嬉しいけれど
いよいよ一緒に生活か~とドキドキです!!!



我が子が小さいこともあり
授乳の時など助産師さんやスタッフさん
色んな方が本当に気にかけてくれて
授乳の仕方も試行錯誤手伝ってくれて
いつも優しい言葉をかけてくれます。


「お母さん、うちの子も同じぐらいで生まれたけど、
今は私の身長も超して元気な小学6年生!
だから大丈夫よ~」


「小さいからまだおっぱいを吸う力は弱いかもしれないけど、この子は飲もう、飲もう!とする気持ちがとってもあるからすぐ大きくなるよ~」


「大きくしたいから少しおっぱいよく飲む対策を考えようね~」


人の温かさに感謝する日々ですクローバー


おっぱいを飲ませるのが難しくて
これでもかと大泣きされて
そこまで拒否するかと凹んだりもしますが
ちょっとずつ二人で成長している気がします。


昨日は助産師さんに手伝ってもらいながら
母乳だけで15g体重が増えたー!

今日の朝はまさかの50gー!ミルク足さなくても満足して寝たー!


毎回うまくいくわけではないけれど、
確実に成長を見せてくれる我が子がたまらなく愛おしいですぐすんドキドキ
生後1週間でこんなに成長するんだなぁ。


おっぱいを飲ませて、
ゲップもできて一安心。
うとうと気持ち良さそうにしている我が子を抱いている時間が
なにより幸せだと感じます。



入院中、休める時に休んでパワーを充電したいと思います♩


新米かーちゃん、
ゆるゆる頑張ります(*^^*)