授乳って難しい・・・ | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

昨日からはじまった授乳。
私のおっぱいはじんわりポタポタ、
スタートとしてはいい感じ。


我が子も小さいながら食欲旺盛。


今日の朝なんて
もう飲みたくて、飲みたくてたまらないようでおっぱいに吸い付く。


でも、姿勢が難しいというか、
私とこの子にフィットする抱き方に出会えず、
探り探りしているうちにおなかぺこぺこでギャン泣き笑い泣き


ただでさえ小さいのだから
何とかして大きくしたい、
後々は母乳中心の混合が理想だけど、
今は母乳にこだわるべきじゃない気がして、
また、ギャン泣きがかわいそうでたまらなくなり粘りたくても粘れずミルクをあげる日々。


このままおっぱいから遠ざかったらどうしよう
そんな不安も出てきます。
授乳が簡単ではないとわかっているつもりだったけれど、本当に難しい。


このまま負のループにはまらないように、
昨日も今日も一つでも何かが出来たら、
嬉しいと思えることがあったらよしとしよう!
これから先は長いのだから。
そう言い聞かせています。


明日も何か一つだけ前に進めますように!