待つしかない | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

こんにちは、本日朝帰りの結葉ですてへクローバー

怒ったり、笑ったり、真剣に語ってみたり

7時間程続いた会はとても楽しいものでしたビール


それはまた改めて記事にしたいと思いますニコニコ



今日明け方、

シャワーを浴びて部屋に入った瞬間

大きな、大きな揺れがありましたキャー


震度5弱の地震・・・ショック


沖縄では101年ぶりの規模らしいです。

本棚から本は落ちる、

鏡は落ちる、

と~っても怖かったです寒い


ことりさんや私の友人たちは大丈夫だったかな!?



震度5でもこの怖さ、

阪神大震災は本当に大変だったんですよね汗

改めてそんなことを考えていました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



結葉のブログ-2010022716560000.jpg

今年も咲きましたビックリマーク

胡蝶蘭胡蝶蘭胡蝶蘭

ちょうど昨年の記事にもしたこちら★ です。


毎年この時期になるときれいな花を咲かせるので

楽しみで、嬉しくて、今か今かと心待ちにしていた私です。


寒かった冬をじっとこらえ、

雨が降っても風が吹いても、

その時がくると花はちゃ~んと咲くんですよね好

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


待つしかないんだ


花よ。あなたのその体は、

枯れ果てても、生き続けていることを私は知っている。


その種に、その花の葉の形、

茎の色、根の広がり、

芽の大きさ、花の匂いまで全て詰め込んで、

全て刻み込んで冬を越し、

また春を迎えるのだ。


未来とか、運命というものを、

きみが知りたければ、花の種をよくよく見るといい。


しかし、待ち切れず種を割ってみても、

何も見えはしない。

待つしかない。

待ち続けるしかない。


種をじっと見て、

じっと待っていると、

きみの「未来」もきみ「今」に変わって、

きみの前に現れてくる。

その「今」を両手でしっかり包み込んで、

じっと待つしかないんだよ。

あせってみても、花は咲かない。

待つしかないんだよ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こちらは、一昨日紹介した詩と同じ方の作品ですラブラブ


待つしかない、ゆっくりと、焦らず、

今をしっかりと抱きしめて・・・音譜


そう思うと少し心が軽くなる結葉でしたクローバー





結葉のブログ