今日のケーキ♪ | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

こんばんは、結葉ですクローバー


今日は大分手抜きですが、

ちょっとしたケーキを作りましたショートケーキ
結葉のブログ-2010022617430000.jpg
(おいしそうにみえませんが涙


毎度お世話になっておりますcookpad

に載ってたレシピからドキドキ



焼いてない超簡単ケーキいえー

(お子さんがいらっしゃる方、

子どもと一緒に作るのに適しているかも音譜


本当はビスケットクッキーを牛乳に浸すと書いてありますが、

ちょっとアレンジしてコーヒーに浸し、

さらにマスカルポーネチーズを使って

ティラミス風ティラミスにしてみましたニコニコ



切れ端を食べてみましたが、

おいしいラブラブ!


時間が経つとビスケットがしっとりして

素敵な食感ですヾ(@°▽°@)ノ


うん、おいしいじゅる・・



って、クリームをつけて並べただけだから

全く自慢になりませんけどね笑



今日はこれから飲み会ですビール



1年間行事の中心になっていたメンバー、

学科をまとめてきたメンバーで

お疲れ様会なんですヾ(@^(∞)^@)ノ



今だから笑える愚痴も、

喜びや感動も

何でも語っちゃおうハート2という会なのです!



今日は飲みますよ~じゅる・・てへ

それで少しですが、みんなへと思って作りましたラブラブ



私の勝手な考えなのですが、

ケーキって絶対作るより

買った方がいいって思うんですよ。



作るのって意外にお金がかかるし、

時間もかかるし、

でもその割にはもちろん買った方が

絶対絶対おいしいわけで・・・。


そう思いませんか!?


心からそう思っている私ですが、
そう思っていながらもやはり、


大好きな人、大切な人へは

どうしても作りたくなっちゃう私です好



食べてくれる人のことを考えながら

作っている時間が幸せですからねラブ



今回は時間がなくて本当に手抜きになっちゃったけど、

みんなへの感謝の気持ちを込めて作りましたてへ


本当にありがとうにっこり



今日は飲みます、語ります、笑いますドキドキ

きっと帰りは明け方ですヾ(@°▽°@)ノ


結葉のブログ


なかなか記事に出来ないので、

読書メーターに登録してみました!


ブログランキングの下、

よろしければ時々見てやってくださいねべーっだ!