こういう人になりたい! | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

こんにちは、結葉ですクローバー

昨日、一昨日と何名もの方から

コメントやメッセージを頂いています。


皆さん、本当にありがとうしょぼん


ゆっくりお礼に伺いますので

少し待っててくださいね!


さてさて、土曜日に卒論発表会を終え、

実は昨日・今日は少しヒヤヒヤしながら

大学に行っている私。


先輩達につかまって、

出来ていなかった点を指摘されるのではないか、

終わったこととは言え、

今週いっぱいは気が抜けないね~あぁ~・・・

と友人たちと話しているところです。



そんな中、

私がこういう大人でありたいと思う教授がいます。

今回も感動しちゃったので書かせて下さいね・・・しあわせ~


閉会の挨拶をお願いした教授は、

本当に素敵な方。

発表者である4年次に労いの言葉、

たくさんたくさん褒めてあと、

最後に一言こんな言葉を下さいました。


「この会を開くにあたって、

何日も前から夜遅くまで頑張ってくれた3年生、

本当にありがとう、お疲れ様!」



この一言で、

全てが報われた気がしたのですメソウサ泣

ちょっと泣きそうになってしまった結葉です。


私・・・こういうことを大切に出来る人になりたい。



自分達の仕事が褒められて嬉しかったから、

とういのももちろんありますが、


それだけではなく、

目に見えない頑張りにも目を向けてくれる、

裏方の人間をも労ってくれる、

認めてくれる、

先生はいつもそう。



この先生に出会って、

こういう人間になりたいと

私は強く思うようになりました。



陰で頑張っている人、

目に見えない努力に気付ける人になりたい・・・しあわせ~キラキラ

先生自身は、

絶対に意識してやっていないことなのですが、

(それがまた素敵かお

私もこういう生き方がしたいなぁ・・・って思うのです。



・・・何だか同じこと繰り返した文章になってしまいましたが、

これからバイトなので、

このへんで・・・ヾ(@°▽°@)ノ

※実は当分ボスと出勤がかぶらないわたしです♪

結葉のブログ