今年の方角は・・・ | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

こんばんはキラキラ結葉ですクローバー

今日は節分音譜

って言っても何だか、ここ数年豆まきより、

「恵方巻」の方が目立っている気がするのは私だけでしょうかはてなマーク

今年の方角は・・・東北東かお

東北東を向いて・・・お願い事をしながら、

一言もしゃべらずに・・・ガブッとキャー

がルールらしいですね。
結葉のブログ-090203_142554.jpg
あ、ちなみにこの写真は私じゃないで~す。

バイト先の子に許可を得て載せてます音譜



ところで、話は違いますが・・・、

私は昨日、大学のメンバーで星空観察星空に行ったんですキラキラ

そこで一つ思ったのが、和歌など古典の世界では、

「月をめでる歌」ってとっても多いのに・・・、

星を詠んだ歌って記憶にありません・・・あせる

何故はてなマーク

何故はてなマーク

って考えてたら、

明け方になっていましたガーン

(バカです・・・。)

どなたか分かりますかはてなマーク


・・・・あ、でも春休みに自分で調べたいので、

知っている方がいましたら「知ってるよ」とだけ報告お願いしますドキドキ