『変わりたい』という気持ち。

『自分を変えたい』という気持ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、それで今苦しいって

思っている人がいるなら、

その思い自体を手放してみませんか。

 

 

 

 

  

 

 

 

『なぜ変わりたいの?』

って自分に聞いた時、

『こんな自分がダメだから』

『この部分が好きじゃないから』

って今の自分や、取り巻く環境を

否定する気持ちが湧いてくるとき。

それは苦しくなるはず。

今の自分を自分で

厳しい目で見ていちいち

チェックしているんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒のお仕事場に、

そんな上司がいたら毎日地獄チーン

それを自分が自分にやっていると

思ったらゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、

理想の自分や、

理想の現実を設定して、

『今の自分はまだまだ。

全然変わっていない』って

さらに自分を何かと比べていたら

もうループにハマってる宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場の上司が、

いちいちやることなすこと

チェックして来て、

それだけでもうんざりなのに。

『まだレベルには達してない

本当にだめね』って

毎日責めて来たらゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場は辞めればいいけれど。。。

自分の中にいるチェックマンは、

自分で気づいて止めてあげないと、

誰も止めてはくれないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『変わりたい』って気持ちが湧いて

来て、

『変われない』ってモヤモヤしている時は。

審査員のごとくチェックしている

もう1人の自分をやめること。

これが、

『変わりたい』という思いを手放すこと

に繋がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

ホッと一息ついて♡

お茶など飲んで。

3回深呼吸して。

あ〜幸せ♡って感じる環境に

身をおく。

『あ〜幸せ』って言葉にだしてみる。

ハートがポカポカあったかくなる♡

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

審査員だった自分が、

自分に優しくなって本当の自分と

手を繋げるようになったら、

自然と自分が『変わりたい』って

思っていた自分になっている♡

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれは、

『変わる』のではなくて、

『戻る』だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なりたいと思っている自分は、

忘れていた本当の自分なのだから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから結局、

『変わらなくていい』

のだね♡