今日は暦の上で、

特別な日だったようですねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

会社員時代から読んでいる

田宮さんのブログ♡

 

 

 

 

 

 

 

会社を辞めることを決めてから、

実際の退職まで半年くらいあったの

ですが、、、

その間なんども田宮さんのブログ

の内容が自分の心にシンクロして。

本当に励まされていました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田宮さんのブログによると、

 

 

 

 

今日は…

 

 

 

「一粒万倍日」

(いちりゅうまんばいび)


 

という特別な日になります。




「一粒万倍日」は


 

「一粒のモミが

万倍にも実る稲穂になる」



 

という意味があり…



 

何かをスタートさせるのには

もってこいの日になります。

 

 

 

 

また…

 

 

「神吉日」

(かみよしにち)

 

 

といって…

 

 

 

神社にお参りにいったり、

先祖の供養をするとよい日。

 

 

(※心の中で

亡くなった人を思い出し、感謝するのも◎)

 

 

 

 

 

さらに…

 

 

「大明日」

(だいみょうにち)

 

 

といって…

 

 

「すみずみまで太陽が照らす吉日」

 

 

とされています。

 

 

 

パートナーシップを結んだり、

引っ越しをしたり、

新しい仕事やライフワークを始めるのは吉です。

 

 

 

 

さらにさらに…

 

 

「母倉日」

(ぼそうにち)

 

 

といって…

 

 

「天が万物をいつくしみ育てる日」

 

 

 

なにかを創作したり、

人間関係の絆を結ぶなど

万事に大吉とされる日です。

 

 

 

(ここまで)

 

 

 

 

 

 

こんな吉日だったそうです♡

 

 

 

 

 

 

 

そんな

今日は神社へお参りに行って

きました。

 

 

 

 

 

 

 

昨日行こうと思っていた毎月月初の

神社へのお参り。

すっかり忘れて、

昨日の夜に思い出し、、、

今日行くことにしたのですが、

結果今日で良かったかも♡

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

朝からずっと降り続ける雨。

雨は浄化のサイン。

 

 

 

 

 

 

 

昨日まで積もった雪も溶けて、

ザクザクの道を歩いて行くのも

またいい♡

傘に当たる雨の音、

砂利をふむブーツの音、

人気の少ない参道の

静寂の中に響く音に癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

手水舎に近づいたところで

目の前を何かが横切って走って

行きました♡

近づいて見たら、リス?

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

1人であっちに行ったり、

こっちに行ったり、

木に登ったり、

降りてきたり、遊んでいて

可愛いのです♡

しかも近づいても逃げる気配も

なく。

可愛いゲストの出現に、

さらに心は癒され♡

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

中に入ったら、

拝殿に誰もいなくなる

瞬間が♡

なんだか今日は、すごく

タイミングが良い気がする♡

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いながら♡

今日、再びここに来られた感謝と

日々の守護への感謝を伝えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

そして、

昨日予定していたのを、

すっかり忘れた理由がわかりました。

単純に、1人で来たかったのですな。。笑

 

 

 

 

 

 

神社の神聖な空気に触れながら、

1人静かにお参りする。

心が穏やかに落ち着く時間。

なんとも言えない幸せ感を

毎回感じるのです。

 

 

 

 

 

 

 

神社は、パワーをいただくと

言うよりは。。

自分の中の神性と繋がり、

思い出す場所なんだろうな。

自分を縛っていたいろんなものから

解放されて、

素直な自分になる場所とも言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の神性と繋がると、

幸福感や愛で満たされる♡

お母さんのお腹の中にいる時は、

まだ宇宙の源としっかり繋がっていて。

こんな穏やかで、

満たされた感覚だったのかなと思ったり。

子宮って、宮と言う字を使いますもんね♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ゆっくり参拝したあとは、

ランチをして、

いつものカフェに。

ここ、密かにスピリチュアル

カフェと呼んでいる場所 笑

 

 

 

 

 

 

 

理由は、このお会計表に

添えられた一言メモ。

その時に、このメッセージかぁラブ

って思うことが多くて!

 

 

 

 

 

 

前回は、翌日から旅行と言う

タイミングで、

『GOOD LUCK』だったのですキラキラ

毎回、私にとってのおみくじか

オラクルカードみたいに

なっています 笑

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

 

『ごゆっくりどうぞ』

 

 

 

 

直前にラインしていたお友達との

会話にもシンクロキラキラ

するメッセージだと思い、

お友達に速攻送信キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と忙しさも増す時。

今年を振り返ったり、

来年のビジョンを掲げたり。

もう動き出したり。

心の中もつい忙しくなるかも

しれない時ですが、

神社で参拝するときの

ゆっくりとした穏やかな気持ちを

思い出して♡

 

 

 

 

 

 

ゆっくり深呼吸して、

自分と繋がって行こう♡

焦らずごゆっくりどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

今日もいい一日でした♡