最近、何度か同じ方から
悪意を感じるメッセージを
本ブログにいただきました。

















なんとなく、直感的に受信メール欄
を見るだけで、嫌な直感が働くもの
ですね 笑
醸し出す攻撃的なエネルギーがなんとなく
わかるというか。。










やっぱり一瞬、そんなメッセージを
読んだあとはガーン!となります。
そのあと、イラッ!ともします。










そのあと、
その内容がわたしも事実だな、と
感じるならその事実だけを受け取って
次にいかします。


















それ以外は、その方の設定や思い込みから
感じていることなので、
あなたの創る世界ではそう感じるのですね、
と淡々と受け止めます。












ここで、スピリチュアルを学んでいる人が
落ち入りがちなのが、
わたしの何がこの状況を引き寄せたんだろう?
って、
自分責めに走ることかもしれません。
周波数が低かったのかな?とか。
わたしにも、人を責めたい気持ちが
あるのかな?とか。
そうなると、さらに気分が悪くなって
しまいますよね。。







あとは、
無理矢理ポジティブに変換とか。
まずは、
嫌な気持ちは嫌だと感じていい♡











わたしの場合を考えると。。
わたしがそのメッセージを読んで
感じた嫌な感情やそのあとの
モヤモヤがどこから
来ているのかをみつめます。
どうして、こんな気持ちに
なったのかな?って。
なぜそう感じるの?って。
自分が自分に寄り添う♡
こうやっていくと、出来事に左右されずに
高い視点から見れるようになります。










あとは、
そこにある自分の思い込みや設定に
気付いたら手放したり、
設定を変えていくだけ♡









わたしの場合は、
『目立つと嫌われる、叩かれる』
って言う恐れがやっぱり自分の中に根深く
残っているってことに気付いたり。









『自分なんかが』って言う無価値感
が顔を出したり。










そこまでくると、嫌な気持ちは癒されて。
それに気付かせてくれて、ありがとうに
変わります。
本当の自分に必要のない、思い込みや
設定に気付くために、
現れてくれたと思うから。。










わたしの世界では、わたしが主人公で。
周りにいてくれる人、
関係してくれる人、
繋がってくれる人、
批判してくる人、
わたしのことを嫌う人、
全てがわたしが本当の自分に気付き、
本当の自分に還るために
登場して演じてくれている♡









だから、わたしにとって嫌な役を
かってくれている人こそ、
本当は魂の部分ではわたしを愛して
くれているんですよね♫
肉体はそうは思っていないとしても♡









だから、やっぱりどんなことも、
全て愛から生まれているし。
起きる出来事に、
いいも、悪いもない。










ただし、
あまりに気分が悪くなるような
ことが続くなら
それは好みではないので、
自分を守るために対策はとりますけどね♡
言いたいことがあるなら、
身元を明らかにして正々堂々と
伝えてくださいとも思うので。
そこはバランスです。










わたしのブログを見て
メッセージを送りたくなるような
怒りや苛立ち、嫌な気持ち、
モヤモヤを感じる
のだとしたら、
それは何故なんだろう?って、
自分の思い込みに気付くチャンスでも
あります。
その方の世界では、
それに気付いて、
本来の自分に還るためにきっとわたしが
世界に現れているはずだから。


















最近、自分リーディングすると
連続で1枚目にでてくるこのカード。









awakening your trueself
本当の自分への目覚め









誰でも
本当の自分は、
強くしなやかで、
愛と光に繋がっている♡










これからさらに、
あなたもわたしも
どんな自分が現れてくるのかな♡♡♡