image

 

 

 

 

 

 

 

先日、自宅の部屋でブログを

書き終わり、ロコモコを探したら

モコしかいない。

どこを探しても、

名前を呼んでも、

食いしん坊なので『おやつ』といえば

すぐに飛んでくるのに、

全然どこからも足音がしない。。

 

 

 

 

 

 

忽然と自宅から姿を消したロコ。

本当にパニックになりました。

 

 

 

 

 

 

 

どのお部屋も、ベッドの中も。

ここはいないでしょと普通ならわかる

ところも、

いなくなった事実を受け入れられない

からとりあえず色々ドアを、

引き出しを開けてみる。

ここにいるんじゃないか?って。

いない、という現実を認めたくないと、

辻褄の合わない謎な行動を本気でする

ものなのですね。。

 

 

 

 

 

 

 

すぐに隣のベランダも覗いたけれど、

いない。

 

 

 

 

 

 

もういなくなる理由は私の視界に入って

いなかったキッチンのベランダから

どこかへ。

これしかない、

とわかっていてもその先に色々な

妄想が膨らむから、

怖くて信じたくないわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに、コンシェルジュさんに連絡して

ワンコの情報が来てないかを聞く。

コンシェルジュさんもすぐに探してくれる

と言ってくださり。

ちょと冷静になり、

ベランダの隙間をもう一度見てみたら

はるか遠くの隙間にしろい何かが

動いているのが見えて。

 

 

 

 

 

 

 

結局は、

ベランダの隙間を通って3件隣の

おうちまで冒険に行っていたロコ。

幸い、そのお家にはまだ入居者が

いなかったので、

すぐに救出していただけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当〜〜〜にびっくりしたし、

パニックになったし、

窓を無防備に開けていたことにも

本当に反省しました。。

(うちには網戸がついていません)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

ロコをパニックになりながら探している私の後を必死について来たモコ 笑

 

 

 

 

 

 

 

可愛いお姉さんに抱かれて、

玄関から帰って来たロコは

ちょっと気まずそうな。。笑

でも誇らしげなような♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、

一緒に散歩しながら思いました。

ロコモコだって毎日ルーティン

は嫌だよねと。

新しい世界を見てみたいよね、

匂いを嗅いでみたいよね、

食べてみたいよね、

感触を味わいたいよね♡と。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを思いながら

改めてロコモコを観察してみると。

たとえ毎日、同じ公園に散歩に行っても

ロコモコは、興味を示す場所が

その時々で違う♡

 

 

 

 

 

 

 

匂いを嗅ぐ場所も、

体をこすりつけたがる場所も、

通る道も、

まだここにいたいと立ち止まる

場所も♡

 

 

 

 

 

 

 

ロコモコの五感がフルセンサーで

毎日違う情報をキャッチしている♫

だから、

きっと毎日がロコモコにとっては冒険

で新鮮なんだと♡

今を生きているんだ♡と。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

私ができる範囲でいろんな場所に

お散歩に行こうね、

と思ったのでした。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

人間だって、

同じ場所に住んでいても、

同じ仕事をしていても、

自分次第でその場所を楽しんだり

変化を起こすことはできる♡

自分が満たされる方法もたくさんある♡

 

 

 

 

 

 

 

寝たい時に寝たい場所で寝て♫

甘えたい時に甘えて♫

構って欲しくない時は、

1人でベッドに潜って。

 

 

 

 

 

 

 

ワンコとの生活♡

自分の本能に、感覚に、忠実に♫

ということを学ばせてもらっています。