今日、

急にふわっと思ったこと♡

 

 

 

 

 



 

20年前も10年前も5年前も。

そして、今も。

 

 

 

 

 



 

『あ〜、今が一番幸せだな♡』

って思いながら生きているなってこと。

 

 

 

 

 

 









現実だけを見ると、

色々なこともあったけれど。

 

 

 

 

 


 

それは、

去年より今年の方がお仕事が

ハードだったりストレスがかかる

ことが増えたり。

プライベートでも、

今までの人生の中で

どん底ってくらい一番落ち込むことが

あったとしても。

 

 

 

 

 

 




そのときそのときの

心の幸せ度数は、

毎回更新され続けてきました。

毎回今が一番幸せと感じられる

感覚があった♡

だから、

現実と幸せは繋がっている

ようでいて繋がっていない。

 

 

 

 

 





 

現実がAだから幸せ

なのではない。

現実がAでも、反対のBでも

幸せってこと♡

ちゃんと日常の中に幸せを感じる

心があるということ。

 

 




 

 






 

 



だから、これからも幸せしかないのです♡



 

 


 



 

 

 

 








 






だからこそ、

『強い』『ポジティブ♡』

の一言でまとめられがちだったわたし。

身近な人達からこそ、

そういう風に見られているかもしれない。











話は聞き役、相談役回ることも多かったし、

自分の悩みやトラブルも話していると

結局笑い話で終わるから♡

確かに、強いしポジティブ 笑






 

 




本当のわたしの深いところのいろいろや、

くよくよは。

わたしがわかってあげていればいい♡

ってずっと思ってきたところがある。









だから、

わたしをわかって。

理解して。

とは、本当に思わなくなった。

わたしが理解していればよいのだから♡











 

そんな私が、

さらに今幸せだなと思うことがある♡

 

 

 

 





それは、

深い部分で繋がり、

信頼できる人たちと

心から笑って過ごす時間があること。

以上。

 

 

 

 





 



 



もう究極はそこに尽きます♡

幸せを感じる心は自分次第。

その上で、

幸せは人が運んできてくれる♡

 

 

 

 

 


 




だからやっぱり、

自分の世界に現れてくれた

全ての人たちにありがとう♡