前回の記事。 
身近な人達からの反響も大きくて 
各方面から色々とメッセージを
いただきました♡
ありがとうございます。









色々な人達が見てくれているブログだから、
その目線を意識してしまうと
躊躇することもあるのだけれど。










わたしはこれからもわたしに向けて。
ありのままの自分で綴っていきたいと
思っています。















「ありのまま」って、言葉にすれば
そのままなんだけど。
わたしはずっとこの「ありのまま」
の自分ということを
自分に置き換えた時によくわからない
感覚があって。








それは、
「これがわたしなんです。」
と全出しすること、開き直ること
がありのままの自分という
わけでもないよね、ということ。









今日お友達とやり取りしていて、
急に腑に落ちたのは、










自分の中の
恥ずかしい部分、
カッコ悪い部分、
嫌な部分、  
悪の部分、
闇の部分、
影の部分。









つまり見たくない部分。
見ようとしていなかった部分。









それをそのまま見て、
ジャッジせずに受け入れて、
そんな自分すら愛する。
それが、ありのままの自分を愛する
ということなんだということが
やっと理解できた気がするのです。













そして、
そのときに光と闇の統合が
自分の中で起きて、昇華されていく♡
エネルギーが拡大する。




 

 



見たくないのはそんな自分を
ジャッジして責めるから。
それは、苦しいし悲しい。

  








闇や影がない人などいない。
あのマザーテレサですら、
亡くなる直前に自分の闇が出てきて
苦しめられたとか。。









ちゃんと自分の見たくない部分を見た上で、
自分はいつでも自分の味方でいる。












それが「ありのままの自分」
ということ♡♡♡







一番自分に注目するのは
いつでも自分。


















わたしは、
わたしをしっかりみつめていこう♡