望まない事があれば、
その反対側にある望みに
目を向ければいい。









でも、
その望む事すら自分に許して
いないという事はないかな?










それは、
本当にそうなってしまったら。。
という新しい世界に向かう恐怖から
くるもの。
そこにむかう過程での、あんな事
そんな事を想像したら、
今のままだっていいじゃない?と
自分の気持ちに蓋をしてしまうこと。









今の自分には、
それは無理と、
勝手に思ってしまうこと。









望み、願い=自分で
叶えるもの









をセットで考えるからなおさら
抵抗が起きる。











 


だから、
「そうかそうか、
そんなことが望みなんだね。」
と、望みはキャッチするだけでいい。
そして放つだけでいい。










あとは、日々を気分良く過ごして♡
今だ!というタイミングが来たら
その波に飛び込む。
もしその波を逃しても、
本当の望みなら
またタイミングは何度でもやってくる。
やってこなければ、
そのタイミングは今じゃなかったというだけ。










わたしにも、
気付き始めた望みがあって。
それは、その過程に色々な
葛藤を抱えたり、
大きな大きなエネルギーを必要とする
はずだから、
望みすらないことにしようと
していた。









でも、昨日ロコモコの散歩をしながら。
望むことは自由に自分に許そう♡
あとは、流れに身を任せよう♡








天使ちゃんお願いねー♡









なんて思っていたら。
足元に白い羽が落ちていて。
「わーい、天使のサイン♡」
と拾おうとした時。








空からふわりふわりと
目の前に落ちてきた
もう一枚の可愛い白い羽。
親指の爪くらいのサイズ。















空を見上げたけれど、
何も見えなくて。
本当に目の前に降ってきたのは初めて♡










実は、毎日ロコモコの散歩中に
カラスの黒い羽は毎日見ていて。
羽は羽だけど、黒かー!
白がよいなぁー!
カラスに頭を突かれたことが
あるから、カラスが異常に怖い 笑

















望まない事=黒い羽
から、
望む事=白い羽
に意識を合わせた矢先の出来事。










「ほら、お望みの白い羽だよ♡」
そして、
「どんなことだって望んでいいんだよ」
って声が聞こえた気がしました。










どんなことだって望んでいい。
心の中はいつも自由で♡