先週、

IMAXシアターでスパイダーマンを

観てきました。

(アベンジャーシリーズが大好き

なのであります)

このシアターは映像が3Dで奥行き感があり、

目の前に映像が本当に飛び出してくる。

音響の臨場感もすごくて、

まるで映画の世界に自分が入り込む

ような感覚が好きでよく利用しています。

 

 

 

 









 

 

 

 




 

 

で、映画を観ながら

不思議な感覚にとらわれました。

現実の世界もこの映画館となんら変わらない

のだなということ。 

本当の自分は、私というキャラクターが

ストーリー展開させていくのを

応援しながら静かに観ている♡


 

 






 


映画を観ながら本当のわたし、

源の感覚になったのです。

 

 

 

 







 

昔、子供の頃に、

自分の今いる世界を誰かが上から

覗いているのではないか?

実はこの世界は、誰かが作った

ミニチュアの世界なのではないか?

自分は何かの駒で、

それを動かしている人がいるのではないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったことはありませんか?

子供の頃って妄想で遊べるというか

想像力豊かですよね。

私は、子供の頃から神様の存在も

ずっと信じていました。

だから、常に誰かが自分を観ているんだと

思っていた。

それって実は魂だった時に知っていた

真実を思い出していただけだったのだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

その自分のことを観ていると思っていた存在は、

他の誰でもない

『本当の自分、源の自分』だった♡

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

私たちの持っている周波数が

スクリーンに映し出されたもの。

それが、

この地球における現実世界の真実。

 

 

 

 

 

 





 

 

『楽しい、幸せ』という周波数は、

そんな現実をスクリーンに映し出す。

 

 

 

 







 

 

『苦しい、辛い』という周波数は、

そんな現実をスクリーンに映し出す。

 

 

 





 

引き寄せるというよりもただ

映し出す。

 

 

 

 

 

 

 

言葉にすると、

本当にシンプルにそれだけのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

映画を観客席に座って観ていれば、

『これは映画なんだ』ってわかっているから

ある意味冷静に観ていられる。

映画の世界に入り込んで、

感情が揺さぶられても、

映画が終了すれば、

元の自分の世界に戻っていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに、出演している役者さんが

ひどいセリフを吐いたとしても、

それは『映画』の中のセリフと

わかっているから、

その役者さんに善悪のジャッジを

することもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私たちの世界の

『現実のスクリーン』は、

IMAXシアターとは比べられようも

ないくらい、

あまりにもリアルに体験できる。

実際に触れるし、人の体温や、

風の心地よさ、香りも感じる。

これは私の周波数が映し出している

だけなんだ、

って冷静でいることができない。

その現実に飲み込まれて、

怒ったり、悲しんだり、苦しんだり。。

一喜一憂している。

 

 

 

 

 



 

 


魂、本当の自分、源の自分

はそれを楽しみたくて体験したくて、

感じたくて、

この地球に生まれてきた。

 

 

 

 

 





 

 

 




 

もともと高次元の世界には、

ネガティブと言われる周波数はなくて

調和、平和、安らぎ、安心、至福、

喜び、豊かさ、などのポジティブな

周波数しかありません。

だから、

このネガティブな周波数を体験することは、

魂、源からすると未知なる体験、チャレンジ。

そんなチャレンジをしたくて、

地球で遊ぶことを決めたのです。

 

 

 

 

 

 




 

 

この地球で源の自分が遊ぶためには、

どんな肉体がいいかな♡

どんな顔がいいかな♡

どんな名前にしようかな♡

性別は、性格は、家族構成は?

 

 

 

 

 

 

 

 

細かく源の自分が設定しています。

だから、

本当に本当に大好きでお気に入りの

キャラクター。

 

 

 

 

 

 




 

 

そういえば、私の過去生での顔って

ほぼほぼ今の顔が多いみたいです 笑

濃くなったり、薄くなったり、

その国の顔になるけれどベースはこれ。

よっぽど、源の自分からすると

お気に入りの顔のようです 笑

私は自分の顔が昔は好きではなかったけれど、

そう思ったら、大事にしようって思えます♡

 

 

 

 

 

 

 



 

 

そして、本当の私は、

お気に入りの『私』というキャラクターが

この現実世界で一喜一憂しながら

奮闘している姿を観て、

『よくやっているよ』と

いつも声をかけている。

そして、『こうしたらいいよ』と

本当はずっとメッセージを

送り続けている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、

モコが悪い病気かもしれない。

とわかった時に、

やっぱりこの自分が創り出した現実に

飲み込まれる自分がいました。

不安になったり、

悲しくて涙が出たり、

心配したり。

 

 

 

 

 






 

 






わかっているけど、最初は

それを自分で止めることが

できなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもふと、

この現実も私のネガティブな

周波数が創り出しているだけなんだ、

ということを思い出しました。

そして、この周波数自体で、

現実はいかようにも変わるということも。

 

 

 

 

 

 



 

 

モコの腫瘍が悪性だった、

という現実と

モコの腫瘍が良性だった、

という現実と。

 

 

 

 

 

 


 

 

たとえどちらの現実が起きても、

それはそれでわたしの周波数が創り出した

最善でしかない。

だから、善い悪いもない。

 

 

 







それをわかって受け入れた上で、

私の好みは、

 

 

 



 

 

 

モコが元気で、

ご飯を美味しくもりもり

食べて、

散歩で外をスキップするように

元気に歩いて。

ロコとお尻をくっつけあって

仲良くお昼寝して。

そんな姿を観ながら、

ぎゅっと抱きしめながら、

あ〜幸せ♡って感じること。

そして、

ロコモコがこの地球最高だった♡

って思いながらいつか

虹の橋を渡っていくこと。

それが好み。

病気で苦しむロコモコを見るのは

好みではありません。

 

 

 

 

 




 

 






 

ならば、

この周波数を手放そう。

現実は、

自分がどんな周波数を持っているか

気づくためにある♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中の『不安』『心配』『後悔』

がふわーっと湧いてくると

深呼吸して手放しのワークをして。

今に戻る。

 

 

 

 

 



 

 

そうすると、

安堵感に包まれ、

さっきまで感じていた

ネガティブな周波数は

すっかり消えている♡

 

 

 




 

 

 

 

現実を、

高い視点から見る自分になれる。

それは、キャラクターの私ではなく、

本当の私、源からの視点。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

あ〜幸せ♡という周波数を

感じることをする。

ロコモコをぎゅーっとすること。

カフェでひといきつくこと。

本を読んだり、動画を見ること。

自宅にお花をたくさん飾ること。

好きな舞台を観にいくこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分が良いと感じることは、

その時、

本当の私と繋がっているということ。

調和、平和、安らぎ、安心、至福、

喜び、豊かさ、そんな周波数が

本当の私がもつ周波数。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、過ごしてきた結果。

モコの病気は悪いものではなさそうだ。

腫瘍も小さくなっている。

 

 

 

 

 

 

 


 

という新しい現実が現れました♡

それは、新しいわたしの周波数が

創り出した世界。


 

 

 

 

 

 

 




そうやって少しずつ、

自分に残っている重い周波数を手放していき、

次元上昇し本当の自分と繋がっていく。

この重い周波数は、

今までずっとずっと使ってきたから

何層にも渡って自分の奥に

しまいこんである。

だから、そのつど外していくだけ。

それは、重しをつけるよりも

ずっとずっと簡単なこと♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この重い周波数が作る

地球での体験を何世紀にも渡って

遊び尽くした私たちが、

今度は重しを外して、

元の自分に戻り軽くなっていこう!と、

新しい世界に向かいはじめました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、今、宇宙全体が

一緒に向かおうとしている世界♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調和、平和、安らぎ、安心、至福、

喜び、豊かさに溢れた、そんな世界♡

 

 






 

 


 








 

自分の世界を、

そんな周波数の世界にしていきませんか?

わたしもいまだその途中です♡♡♡