昨日は、長々と綴ってしまいましたが♡


















モコは今日も食欲旺盛、元気、
キュートです♡








わたしも、自分時間のほっこりタイム。


























久しぶりに、
感情を持っていかれる出来事がありましたが。
出来事の内容に関わらず
いつもわたし達の頭は忙しい。
過去にいったり、未来にいったり。
それを常に繰り返し、
勝手に感情を揺さぶっている。
揺さぶっているのも、自分自身の設定、
思い込みから。








わたしの場合、
「モコに腫瘍ができた」
ことだけが事実なのに。








サイトを調べて、膀胱に腫瘍があると
7割は悪性らしい。という情報を見て、
その事実にくっつけてしまった。
こうして、勝手にストーリーは出来上がって
いく。
だから、
「それはモコにとっての今の事実なの?」
と自分に問いかける。









「事実ではない♡」
そうやって、こんがらがった頭の中の
糸を、解いて、事実と妄想に分けていく♡
これは、ノートでやるのもおススメです。










感情を感じることは魂からすれば喜び♡
なのだけど、
肉体をもつわたし達。
できれば自分が好みの感情を日々
感じられたらいいですよね。
その感情、周波数、エネルギーで現実が
作られるのだから尚更。










でも、それなら無理に感じないように、
と感情に蓋をするだけだと、
自分が何を感じているのか、
何をやりたいのか、
本音すらわからなくなってしまう。











全て感情は感じていい♡
ジャッジせず、そう感じているんだね♡
と、自分が自分に寄り添う。
話し相手、味方になってあげる。
ひとまずそうやって自分に寄り添ってから♡











その後に、おススメの方法は






①瞳を閉じて



②深呼吸しながら呼吸に意識を向ける



③体の感覚を感じる
風が肌にあたる感覚、座っているお尻の
感覚、足裏があたっている感覚、皮膚感覚、
嗅覚、聴覚、五感に意識を合わせる♡




④おへその下、丹田に自分の意識があると
イメージする









こうすると、
今に意識が戻り、安心感に包まれます。
そして頭ではなく、
丹田に意識をおくイメージ。
これが、自分の源につながる感覚。









ちなみに、
自分が、ふとやりたいと感じること、
その源からのメッセージは、頭ではなくて
この丹田、お腹の底から湧き上がる感覚。
聞こえてくる感覚です。
と、わたしは思っていますよ♡










今も、
頭が忙しくなっているなと気づいたら
すぐ瞳を閉じて深呼吸♡









こうして、いまこの瞬間をご機嫌に
生きる♡♡♡

















どんなことがあっても、
自分で自分を幸せにする方法です♡