「よく考えてから行動しなさい。」
「人の気持ちを考えて行動しなさい。」
「協調性を大事にしましょう。」


 









と言われて育った人は多いと思います。
生きることに、思考を使うこと。
それが、当たり前で。
むしろそれができない人は、
わがままで変わった人のレッテルを
貼られたり。










だから、
自分の感覚に従うことと、それが
周りとの調和を生むこと、
がいまいちイコールで繋がらなくて。












むしろ、
自分の感覚、直感で動くことは
ただのわがままになるのでは?










って心の奥が抵抗を生む。
優しい人ほどきっとそう。











だから、無意識に
場の空気を考えたり、
相手のことを考えたり、
自分の立場を考えたりして自分の本音を
知らずに流してしまう。
ささやきみたいな本音は、自分で耳を
そばだてていないと小さすぎて聞こえない。






















で!
最近買った本に面白いことが書いて
あったのです♡












神社本ってあまり読まないのですが、
気になって♡この第1弾本は、26万部売れた
のですね!!
気になる神社がたくさんでした。










あるオランダの博士が心理実験を
行なったところ、










『直感的な行動は利他的になり、
論理的な行動は利己的になる』
という結果が出たそうなのです。










つまり、瞬間的に、これ!こうする!
と決めて、
直感、感覚的に動いて生きれば生きるほど、
自分の利益ではなく
他人の利益のために行動するようになる。
ということ。
理屈で動けば動くほど、
自分の利益しか追求しない利己的な人に
なるのだそうです。









面白いなーと、思いました♡
やっぱり、感覚的に生きればよいのだと。
感覚で受け取って、動くときに思考を使う。
女性性で受け取って、男性性を使って
動く。
このバランス。











そして、自分に降ってきた、
湧いてきた感覚は
誰かが放った願いをキャッチしている
からでもある。
わたし達は集合意識で繋がっているから、
お互いに電波を発信したり、
受信しあったりしている。
だから、感覚に従って動くと
それが目の前の人のためにはならなくても
巡り巡って誰かのためになる。
そうやって循環していくのです。












ただし、この直感、感覚が
エゴ(恐怖、不安、何かを得るために)
から来るものではなくて、
ふと感じる、ポーんと上がってくる。
直感、感覚であること。










これは、
感覚=魂の声なのか、
思考=頭の声なのか、









は、自分で体感しながら掴んでいく
しかない。
わたしも、
トライアンドエラーで実践中。













この魂の声は、
自分の中にいる神さまからの声でもある。
だから、やっぱり感覚で動いた方が
結果的に愛と優しさと調和に繋がって
いくんだろうな♡