感謝する心はとっても素敵なこと。

日常の小さなことにも感謝を。

 

 

 

 

 



 

 

と、私も朝の感謝ワークを

行っていたりします。

毎日やる!って決めると義務に

なるから、気分が向いた時に、

やりたい時にやる

って自分の中で決めてます♡

 

 

 



 

 

 

 

メモ寝る前に読んでいる本と毎日のワーク♡

 

 

 

 

 

 




 

このワークを行っていると、

やっぱり些細な事にもありがとうの

気持ちが湧いて来る。

だから、

自分が整って、

自分から発せられる周波数が上がって、

願いも叶いやすくなる♡

 

 

 

 

 

  


 

 

2、3月にかけて

物件の売却や引越しが本当にびっくりするほど

スムーズに進んだのも、

このワークをこの時期に毎日やっていたから

じゃないかと思っています 笑

もちろん、

これだけではない他の要因も

たくさんあるのだけれども♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな経験も喜びであり学びである♡

だから、全ての起きることに感謝♡

 

 

 

 

 











 

 

 

 

と、感謝するその前に。










嫌なことは嫌と感じることを、

口に出すことを、

自分に禁止してはいないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 



これ、以前の私のことです。

どんな嫌なことが起きても、

『学びだった。』

『気づけた事にありがたいと思っている。』

以上。

 

 

 

 

 




 

と、自分の中に湧いた

『本当は嫌だったな』

という気持ちや、

『悲しみ』、『怒り』を

見ないように、口に出さないように

していました。

むしろ、すべて感謝!

こうやって、

自分のネガティブな感情の部分に

蓋をしていたのです。

 

 

 

 

 

 




 

 

この世で起きることには陰陽がある。

だから、

どの視点から見るのかが大事。

ネガティブと思われることにも

ポジティブな点を見つける。

 

 

 

 

 

 


 

そうやって、

視点を変えれば感謝に変わる。

 

 

 

 

 



 

 

これは本当にそうなのだけれども、

わたしもこれを行うのが得意なのだ

けれども♡

 

 

 

 

 




 

その前に、

ちょっとでも

『嫌だ』って感じたこと。

『辛い』って感じたこと。

それは一番最初に自分で認めてあげよう♡

 

 

 

 




 

 


 

自分の中で認めることは、

自分の中で口に出すことは、

誰も傷つけないから大丈夫♡

自分の内側でしっかり感じて

あげるだけ。

 

 

 

 

 



 

 

 

人間だもの、

どんな感情を感じてもいいのです。

それが、ブラックと言われるような

感情でも♡

 

 

 

 

 



 


そこを認めてあげることで、

まずは自分が緩む♡

それから、視点を変える。

俯瞰していく。

気づきが生まれる。

手放しが起こる。

自然と感謝に変わっていく。

 

 

 

 

 


 

 

 

どうか、

感謝が大切。

ポジティブが大切。

 

 

 

 


 

 

 

と、大切な自分の感情に

蓋をしないでください♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな感情を感じても、

あなたは光であり、愛から生まれて

いるという事を思い出してください。

 

 

 

 











 

 

 

 

今日は、札幌のパワースポット

相馬神社に行ってきました。

 






 

 

 














 



 

このご神木に触れながら

そんなことをふと思ったのでした♡

 



 

 


 

 

 





 




参拝が終わった空は、

彩雲が出て♡♡








いいね!

をもらえた気分になりました 笑

















みなさまにも、このエナジーが

届きますように♡