奄美の各パワースポットで
受け取ったメッセージがあります。
 
 
 
 
 


 
それは、
『笑顔』『笑う』『楽しむ』
そんなシンプルな言葉たち。
 
 
 
 
 
 
 


日常に、笑いを。
笑顔を。
どんな癒しにも勝る、
JOYのエネルギー♡
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を内観して、
探って、
みつけて、
手放して。
 
 
 
 
 
 
 
 
って、探ることや手放すことに
力が入っていたりすることはないかな?
本当に手放しや癒しが必要なことは、
探しに行かなくても、
必要なタイミングでちゃんとやってくる。
 
 
 
 

 
 
 

 
 
それよりも、
日常をただただ楽しむ♡
今の自分の感覚を大切にする♡
笑う♡
笑顔が自然と溢れる環境に身を置く。
 
 
 
 
 


 
 
 
『令和の時代は、さらなるJOYだよ♡』
と、そんなことを感じました。
 
 
 
 








 
 
 



 
========
 
 
 
 
 
 
 
 


 
最近、私が大爆笑したことと言えば。
ここ1年の自分の写真を振り返って、
私の顔、表情が全然別人になっていたことです 笑
 
 
 
 
 
 


みんなで一緒にジェラート屋さんまでお散歩♡
この途中でも、わたしの変顔いっぱい。
 
 
 






友達からは、
『黒目がどんどん大きくなっている』
と言われました。
もちろん実際には、
大きくなってるわけではないので
目の光が増えたってことなのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
『顔が(目が)優しくなった』は、
よく言われる言葉です。
どれだけ昔は、
キリキリっとしていたのだろう。。
 
 
 
 


 
 
 


 
 
目には心の状態が現れますね♡
 
 
 
 
 
 
 
 

 
この1年、私の顔(目)を変えるくらい
どんな出来事があったかと言えば、
スピリチュアルの学びを深めたり、
ヒーリングを受けたり、
心から信頼できる大切な仲間が増えたり、
やりたい事をやりたい時にやってきたり。。
色々あるけれど♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分との繋がりが強くなったこと。
自分の変化は、
この一言に尽きるのだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分と繋がりが強くなると、
自分が勝手に満たされていく。
一人でいても、何をしていても、
していなくても、
ただただ幸せ感で満たされていく。
 
 
 
 
 



 

 
 





 
 
寂しさや孤独感は、
自分との分離から起きます。
自分とは、自分の源のこと。
もう一人の本当の自分との分離。ズレ。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の源とズレると、
自分からの声が届かなくなる。
と言うより、
ずっと自分が自分を無視している状態だから、
寂しさや孤独感として感情が訴えてくるのです。
 
 
 
 
 




 
 
『早く気づいて。』
『私を見て。』と。
 
 
 
 
 
 


 
 
その寂しさや、孤独感を埋めようとして、
例えば、
パートナーに愛されたいと願ったり。
心から信頼できる仲間が欲しいと願ったり。
自分自身に価値を見出そうとしたり。
外側を満たそうとしてしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、それをいくら満たしても
本当に訴えているのは自分の内側。
見るべきは、自分。
 
 
 
 
 
 
 


 
そして、
自分の内側を自分で満たすから、
自分から大きなエネルギーが循環
していき、
そのエネルギーの周波数にあった
パートナーシップや
仲間たちとの出会いが生まれる♡
外側でも望んでいた現実が創造される
ようになる。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ここ1年の私の顔の変化は、
そんな内側を地味にコツコツと満たして、
自分を解放して来たからなのだろうな♡と
思ったのでした。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
そして、
気づいたら心から大爆笑できるような
場所が目の前にあって。
安心できる仲間たちがいて。
やりたいことをやらせてくれる家族が
いて。








こうした周りの存在に、
心から感謝の気持ちが湧くのでした♡
 
 
 
 





 




そして、自分の内側を丁寧に
見てきた自分にも♡