会社を辞めたいけれど今は難しい。
今いる場所から物理的に動くことができない。












「今いる場所から違う場所へ動くこと」、
ばかりが変化を起こすことではないです♡











「今、自分がいる場所を、
どのくらい天国に近づけるか。」
それを最大にやってから、
やっぱり動きたいと思った時に動いてみても
遅くない♡










今の会社で、
自分が楽しみながら仕事をする方法を
いろいろ探してみる。









お気に入りのステーショナリーに
こだわってみたり。
飲み物を飲むタンブラーを変えてみたり。
ランチを充実させたり。
早起きして、ゆっくりできるカフェで
心を整えてから出社したり。
仕事のやり方を工夫してみたり。
周りとのコミュニケーションの取り方を
変えてみたり。
トキメク物、トキメク時間、トキメク
人付き合いをする。










今の自宅で、
空間を居心地よいパワースポットに変えて、
トキメクものに囲まれて、 
トキメク時間を作る♡♡♡
どこを見てもお気に入りに囲まれる。










これだけでも、
自分をまとうエネルギーはガラリと変わり、
外の現実を変えなくても、
今の目の前に幸せはたくさん
あったということに気付くかもしれません♡







  

「今、自分がいる場所を、
どのくらい天国に近づけるか。」
これはどんな場所にいても基本なのかも
しれませんね。








今いる場所を天国に近づける努力をする。
全てはそこから。
それは、足るを知ることにも繋がるし。
目の前にあるものに、感謝することにも
繋がっていく。









そうすることで、
現実も思わぬ方向に変わっていくのだと
思います。



















最近、よく耳にするこんまりさん♡
わたしのところにもこの本がやってきました。




    


片付けは、最大の魔法。
トキメク空間に暮らすことが、
トキメク人生に繋がる♡








共感することたくさん‼︎
さらなるわたしの断捨離熱に拍車が
かかりました。






トキメク物だけ残して→置く場所を決める






これだけのシンプルな片付けの法則。
わたしは、捨てるのは得意な方なので
あまり物を溜め込むことはないのですが、
置き場所や置き方については、
まだまだ改善の余地あり‼︎







スッキリと全てが定位置に並べられている
自宅や、クローゼット、引き出し、
棚の中。。
妄想するだけで、トキメキます。









いつでも、どこに行っても、
トキメク空間で暮らすことはわたしの
魂が喜ぶことです♡♡♡