自分の人生を望む方向に舵を取り、
喜び溢れる毎日を送る♡
愛と感謝を感じる毎日を送る♡










100人いれば色んな夢があり、
その具体的な内容は100人ともきっと違う。
でもその先に本質的に求めていることは
きっとみんな同じ。













自分の人生を、
喜び溢れる毎日にしたい。
たくさんの愛を感じていたい。
自由でいたい。
安心していたい。










そもそもわたし達は、
愛、自由、喜び、至福、感謝。
そんな魂から生まれているのだから♡
















そんな人生を送っていくには、
望む方向を決める、イメージする、
アファメーションすると同時に。







いかに、
自分の中にある抵抗を手放していくか♡









この両方が大事なんですよね。









抵抗を手放すことは、
自分を信頼することであり、
受け入れることであり、
愛することでもある。








そして、
自分と繋がっていくこと♡










だからこそ、
どんな抵抗を自分がしているのかを知ること。
これに気付くこと。
気付けば手放せるのだから♡♡♡














感情に蓋をすることは、
自分の抵抗に蓋をして見ないようにする
ことでもありますね。









どんな抵抗をしているのかは、
感情が教えてくれる♡
ネガティブな感情や違和感として。










だから、これが出てきたら
本当にチャンスなんです♡♡♡
ヤッター!!手放せる♡
くらいなノリで。









それを、
自分を責める方向に使ったり、
排除しようともがいたり、
どうにかしようと目の前の現実や
相手を変えようとするから、
拗れてしまうのだと思うのです♡










では、どうやって抵抗に気付くか。
ネガティブな感情や違和感が湧いたら、
「なぜそう思うの?」
答えがでたら、再び
「それはなぜ?」
って優しく自分に聞いていくことです。
尋問じゃないですよ 笑










自分の中に深く問いかけていくと、
自分だけの観念や設定がみつかる。
それは、今までの人生を送る中で
両親や周りの大人たちから受け継いだもの。
自分の経験の中から、
身につけざるをえなかったもの。










気付けば、あとはそれを
変えたり、手放していくだけ♡
そうしていくと、
本来の魂の自分に近づいていく♡
軽くなり自然と周波数もあがる♡











それはなぜ?
どうしてそう思うの?












自分に問いかける時間♡♡♡は、
自分を知り大事にする時間なのですね♡