至福に包まれるには♡

 

 

 

 

 

 

の続きです♡

 

 

 

 

 



 

ノートを書いたり、

自分の気持ちを見て、

自分軸で生きるようになり、

以前より心からのサインに敏感に

気づくようになりました♡

 

 

 

 

 


 

 

 

そして、

その時の自分の気持ちに合わないものは、

手放してきました。

 

 

 

 

 

 






 

 

 

それが外から見たときに、

メリットがある、

手放すのは勿体無いと思われることでも

心の感覚に従って♡

 

 

 

 

 



 

 

 

 

新しい自分になりたいとき、

幸せになりたい、

満たされたい、

豊かになりたいと思うとき。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

新しい知識やスキルを

習得しようとしたり、

誰かに会いに行ったり。

新しく何かを手に入れなくては♡

インプットしなくては♡

と思って新しい自分になるために

動くことはしても。

 

 

 




 

 

 

 

『辞める、手放す』

 

 

 

 

 

 



 

って意外と

気づかないことかもしれません。

そして、

小さなことでも辞める、手放すのは

勇気が必要ですよね。

だって昔から、

何かを付け足すこと、

習得することで、

自分の価値を測られる世界で

生きてきたのだから。

 

 

 

 

 







 

 

 

惰性でやってしまっていること、

まぁいいか となんとなくやっていること、

小さなことでもそれぞれが重なっていくと

自分の中のあまり好きじゃないことの割合が

どんどん増えていく。

 

 

 

 

 

 



 

 

逆にそれを手放していくと。。

新しいものを追加しなくても

自分の中の好きなことの割合が

どんどん増えていくんです。

 

 

 

 

 

 

 




 

あまり好きじゃないことの割合が多い方と、

好きなことの割合が多い方、

どちらが幸せを感じるでしょうか♡

というか、どちらがエネルギーが

大きくなるでしょうか♡

の方が近い表現ですね。

 

 

 

 

 




 

 

 

私が生きているだけで至福を

感じるようになったのは、

日常の中に好きなことの割合が圧倒的に

増えたからです。

 

 

 

 

 





 

 

全部辞めるのはもちろん

ハードルが高いですよね。

でも、

細かく見ていくときっとこれは

やらなくてもいいな。

人に頼んでもいいな、

業者に頼んでもいいな、

生活には困らないな。

命には別状ないな♡

っていうことが色々あるはずです。

 

 

 




 

 





 


   




 

手放すことでエネルギー拡大♡

簡単でおすすめです♡









そして、

手放してもあなたがあなたで

あることの価値は変わりません♡