本ブログにも掲載していましたが、

先日南イタリアに旅行に行ってきました♡

 

 

 

 

 

 

 

世界一美しいと言われるアマルフィ海岸
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近旅行に行く前は、

大天使ラファエルに旅のサポートを

お願いして行きますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

”喜びと気付きに溢れた

旅になるように

サポートをお願いします”と♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、私と言えば旅行は晴れ♡

みたいなイメージでいてくださっている方も

多いのですが 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

カプリ島のレストラン




 

 

 

 

 

天気のことも一応お願いしますが、

晴れだけが喜びに繋がるわけではないので

そこらへんはあまり執着はありません。

降っても晴れても♡って感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、私の中の南イタリアのイメージは

とにかく青い空♡

むしろ雨なんか降る時あるのかな?

という思い込みはあったかも爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

毎日、イメージ通りの真っ青な空をバックに

イタリアの街や島、海、お城などを楽しむことが

できました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

トレヴィの泉
 
 
ローマの街並み
 
 
ポンペイ遺跡
 
 
アルベロベッロ
 
 
 
 
マテーラ
 
 
ナポリの夕日
 
 
 
 
カプリ島
 
 
青の洞窟
 
 
アマルフィ
 
 
カゼルタ宮殿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、晴れだけじゃなかった!

バスに乗っている時にはちゃんと

真っ暗な空になり。

土砂降りの雨も見ることができたのです。

このあたり、ちゃんとサポートしてるよ〜

みたいなメッセージを感じました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅行は、

北海道から羽田に飛ぶ予定の時間帯が

まさに異例と言われる大型台風12号

直撃の時間で。

 

 

 

 

 

 

今思えば、

もう少し早い便に振り替えるとか

すればよかったのに。

(他のツーリストさんたちは

みんなそうしていた滝汗

 

 

 

 

 

 

 

当日になって、

サイトで飛行状況をチェックしたら、

飛ぶ予定の便の前後はほとんど欠航が

決まっていてびっくり

乗る予定の便は、

かろうじて天候調査中で

欠航にはなっていなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからミラクルはスタートしていたような

気がしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空港につき搭乗手続きをしようとしたのですが。

グランドスタッフの方に、

「飛ばない可能性があるので搭乗手続きを

ストップしていて

いつ再開するかわからない」

と言われてしまい汗

 

 

 

 

 

 

 

それでも、私は飛ぶだろうな。。

という謎の確信がありました。

「どうして飛ばないかもって言うのだろ〜?」

くらい思っていたのですよ。

この感覚、

今思えば不思議でなりません 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

行けても、行けなくてもどっちでも必然。

どっちになっても良いけどきっと飛ぶキラキラ

こんな感覚でした♡

そしてどちらになるか、

ワクワクしながら楽しんでる

自分もいたのですよね♡

 

 

 

 

 

 

 

そして、

私たちの便の前に天候調査中だった便が

予定より2時半遅れで飛ぶことが決まり♡

とりあえず、

振り替えできるかもしれないと思って

手続きするのに長蛇の列に並びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして自分達の列が近づいてきた頃、

なんとなく私たちが乗る予定の便も

このタイミングで

飛ぶことが決まり、

搭乗手続きが再開するのでは

ないかな〜って思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、電光掲示板に

手続き再開の文字がラブ

そのまま振り替えせず、

もともとの便で搭乗手続きをすることが

できました。

予定時間よりは1時間半遅れだったけれど。

貴重な経験ができて楽しかったくらい照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

羽田に着いた時には、

台風は去っていたようで

揺れもなくスムーズに着陸。

 

 

 

 

 

 

 

帰国してから、主人が興奮気味に。

通常台風が来る時は

関東から北の方に上がって来るのに。

今回はいつもとルートが違ったから

飛べたのだと思うよ。

本当にツイていたね〜と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風まで動かしたとは思いませんが、

サポートが入っていたのは確かだと

思っています笑い泣き

そして、

私の思い込みの素晴らしさも爆笑

 

 

 

 

 

 

 

旅の天気やスムーズに行くことなど。

自分ではどうにもならず、

天に任せるしかない時は♡

 

 

 

 

 

 

 

 

→天使にサポートを頼む

 

→明確なイメージをする、思い込む

 

→結果に執着しない、天に任せる

 

 

 

 

 

 

 

がやっぱりポイントなのかもしれません♡

 

 

 

 

 

 

 

旅のサポートはまだまだありましたので

次に続きます🔜