アラフォー女子毎日のコーデブログ 

 優季の裏ブログへようこそラローズ10

 

初めての方はこちらをご覧くださいラローズ25

 

自己紹介①

自己紹介②

自己紹介③

 

※アメンバー申請は受け付けておりません。

メッセージは上のリンクから本ブログまでお願いします。

 

 
 
 
 
 
 
 
私たちは、
 
 
 
 


個の違いを楽しむために、
個ということを感じるために、
 
 
 
 



この世に生まれてきたと言われていますね♡
 
 
 
 
 



 
魂の世界では、みんなが一緒。
そこから違いを感じたくて、
物質世界のこの世に生まれてきた
ということは一度は聞いたことが
あるのではないかと思います♡
 
 
 
 





 
 
以前の私は、
心穏やかでいること=幸せ
 
 
 

 
と思っていたので、
 
 
 
 
波風立たないこと=安定
 
 
 
 
を求めていました。






だから、
あまりネガティブなことを
感じないこと、起きないことを良しと
していたんですね。
安定を求めていたし、
そして確かに基本心穏やかな人でした。
 
 
 
 
 
 
穏やかでいられることは、
それはそれで良いのですが。。
 
 
 
 
 

でも、果たしてそれで良いのだろうか?
もっといろんな感情を感じても
良いんだ♡
というか、
感じたいおねがい
感じるおねがい
 
 
 
 
 
 
と決めて、
感じたい”感情”をポジティブ、ネガティブ
関係なくノートに書いていったんです。
 
 
 
 


 
 
そうやって決めたら、
その後、その”感情”を感じられる
出来事が次々と起こるようになりました。
 
 
 
 
 

 
そこには、






嬉しいこと、悲しいこと、ハラハラすること、
楽しいこと、寂しいこと、ドキドキすること、
至福を感じること、切ないこと、、、






沢山ありました。
 
 
 
 
 


 
でも、色々な感情を感じることで、
毎日がより彩りある、鮮やかな毎日に
変わっていきましたキラキラ
それはちょうど1年半前ぐらいのことです。
 
 
 
 
 




 
悲しい時には、
本当に落ち込むし。
絶望するし。
もうこんなの嫌だ〜〜えーんって思う。
 
 
 
 
 


 
でも、このひとつひとつを丁寧に
感じること自体が、喜びで。
私は、それを喜んで感じて
いたのだな〜と。
そして、そのこと全てが
幸せなことなんだな〜と。
生きているってことなんだな。
 
 
 
 





 
 
幸せ=いいことが起きること
 
 
 


 
 
と決めていると、
ネガティブなことを感じる自分、
その原因になった出来事を、
不幸な人、
不幸な出来事と決めつけて
受け入れられなくなってしまう。
 
 
 
 
 
 

幸せは自分の中にあるから♡
何をどう感じるかは自分次第。





人と比較するものでもないし、
誰かを見て、
あの人は〇〇だから幸せ、不幸、
と他人が判断するのも違うと思います。
 
 
 
 
 


 
どんな感情も幸せで。
自分が望んで感じていることなんだって
気づくこと。
 
 
 
 


 
いい気分の時も、悪い気分の時も
細かくその感情を見てあげること。
どうしてそう感じるのかを知ること。
 
 
 
 




 
そうやって、自分が自分の感情を
聞いて、寄り添ってあげると
感情は自然に癒されていく。
それが自分を知ることなんだと思います。
 
 
 
 




そして、やっぱりそれは
幸せに繋がることなのだと思います♡
 
 
 




 
だから、
これからも私は、
悲しいこと、寂しいこと、辛いことも
楽しいこと、嬉しいこと、喜びも
 
 
 
 
 
 
いろんなことを恐れずに
感じていこうと思うのでした♡
 
 
 
 





 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様とのご縁に感謝します♡
いつも本当にありがとうございますラブ
 
 
 
 
 

友達追加はこちらから

友だち追加

@cci3173gでも検索できます♡