アラフォー女子毎日のコーデブログ 

 優季の裏ブログへようこそラローズ10

 

初めての方はこちらをご覧くださいラローズ25

 

自己紹介①

自己紹介②

自己紹介③

 

※アメンバー申請は受け付けておりません。

メッセージは上のリンクから本ブログまでお願いします。

 

 

 

 

 



 

自分の周りの環境は、自分の鏡と言うのは

よく聞く話ですよねハート

 

 

 

 


{57487B80-0E0F-4F12-8B60-B8C6F248DF1F}





 

ひらめき電球周波数が似たものが引き合うとか。

 

ひらめき電球成功者の周りは、成功者ばかりだとか。

 

ひらめき電球いい人だから、いい人が周りに集まる

とか。

 

 

 



 

これは引き寄せの法則的には紛れも

ない事実だと思うのですが。。

 

 

 



 

そんな話を聞くと、

 

 



 

 例えば、

パワハラ気味の上司に悩んでいる方や

人間関係に悩んでいる方は、

 

 



 

この環境にいるのは私が同じものを

持っているからなんだ!

 

 



 

もっと変わらないといけないんだ!

 

 

 


 

と、自分を責めたり、頑張ろうとしたり。

優しい方ほどそういう方もいらしゃる

かもしれません。






以前の私がそうでした!

 




 

{3778A947-43FC-42C1-AA14-3424779CED07}



 

 


この世界はバランスで成り立っているので。。

 

 

 


 

もし50%の自分しか出さずに生きている

としたら、

残りの50%を欲しいと言う方が周りに現れます。

 

 

 

 


そして、相手が自分の分の50%を奪って

150%のパワーを持つと。。

そのパワーバランスが崩れ、巨大化してしまうんです。

 

 

 



 

それが、主に会社などでの人間関係に

当てはまったりしますハート

 

 

 

 



これが正体。

自分が同じものを持っているから

な訳ではないんですね音譜

 

 




 

 

仕事場の環境は、

自分で選ぶことができないからこそ、

何かの力が働いてそうなっているえーんって思ったり。

 

 


 

自分はついていない星の元にいるとか流れ星

 

 



 

そうやって外側のせいにするのも

違いますよねハート

 

 

 



 

どちらにしても今を変えたければ

自分を変える必要があります。

 

 

  


 

自分を変えるとは、

 

 



本来の自分に戻る、

 



100%の自分に還る、

 




 

ということですアップ

 

 

 




 

自分以外の誰かになろうとすること

ではありませんハート

 

 

 



 

100%の自分で生きるには、

とにかく自分を知ること。

 

 




 

宝石白好きなこと、嫌いなことは?

 

宝石白満たされること、満たされないことは?

 

宝石白やりたいこと、やりたくないことは?

 

宝石白幸せと感じること、不幸と感じることは?

 

宝石白喜びを感じること、悲しさを感じることは?

 

 

 

 




 

一人一人違うから、全て自分100%の

オリジナル。

 

 





 

世間基準ではなく自分基準で

きちんと口に出して言えますか?

 

 

 


 

 

私の過去を振り返ると、

愛情はとても深いけどかなり

エネルギーを奪われる方の元で

働くことが多くて。。。

 

 

 

 



このバランスに気づいてから、

 

 

 



 

自分をしっかり持つようにしたり、



気持ちを素直に言うようにしたり、



相手を基準ではなく自分を基準にしたら、

 

 




{AD701375-5B38-4111-9ED6-5C6B6F9FE869}



 

関係がガラッと変わりましたハート



あとは相手が急に異動とかハート

 

 


 

相手を変えることはできませんが、

 自分を還ることはできる。

 

 

 



そうすると、環境がどんどん

変わっていくんです流れ星

 




私の場合は、そこから自分が求める、

環境に気づき、環境を変えるために

動いたわけですが。

 




 

もし、自分がダメだからこの環境

なんだと思い自分を責めている方がいたら。。

また、外側のせいにされている方がいたら。。

 

 




{4CDBF52E-6386-46F2-AC5F-C93E2A188668}






 

100%の自分、を思い出してください照れ

 誰にもなる必要はありません。

 

 



 

私は私のままで完全なのです宝石白

私は、数字を学ぶことによってさらに自分の

ことを深く深く知ることができましたよおねがい


 

 



 

100%の自分がわからない!という方は、

まずはこうしたツールを活用して

自己探求するのもおススメですおねがい







今日もこんな自分にありがとうをおねがいむらさき音符

 






{FDBB982F-3AEE-49C2-876B-FAD492544937}