こんにちは!Yokoです。

先週は更新できず、ごめんなさい。

良くも悪くも想定外のことは起きるなぁ

と体感した1週間でした。

今週ももう水曜日。

しかも終わりかけ…もう1記事書きたかったけどなぁあせる

 

 

 

今日は過去話というより

この前ブログを書きながらわかった

衝撃的事実についてお話します。

 

そのブログというのがこちら!

 

 

 

このブログで、過去を振り返っての気づきを書いているのですが、

その中でも、5つの愛情表現について触れていくにつれて衝撃が走ったのです!

 

まず、5つの愛情表現とは

①肯定的な言葉 

②スキンシップ

③2人で一緒に過ごす時間

④手助け・ヘルプ・サービス行為

⑤贈りもの・ギフト

 

 

ということなのですが、

今の夫の愛情表現知りたい!と思い

TOP | 愛情表現タイプ診断 - あなたは何に愛を感じる? (indiecoder.jp)

をお互いにやってみたんです!

 

 

で、結果がこちら!

 

まずは私

 

スキンシップの数値が12で一目瞭然で大事なことがわかります。

 

次に夫!

 

スキンシップ1なんですガーン

 

正直、これを知った数日へこみました…。

へこまなくても良いのにw

 

 

しかも、夫は出だしの質問で選択肢がなかったようで、

 

「これ、どっちもイヤながやけどえー

 

と言っていたので、

 

たぶんしぶしぶ選んだのが唯一のスキンシップ1なんだと思います。

 

私の脳内では

 

きっとスキンシップ0なんだーえーん

 

とまで暴走笑い泣き

 

 

もうホント言葉で聞くより、

棒グラフと数値の重みは半端ないですね!ニヤリ

 

 

「結婚する前からベタベタするのは嫌って言ってたじゃん!」

 

のクールな私と、

 

「でも、まさかここまでとは…えーん

 

と甘えたYokoちゃんがめちゃめちゃ葛藤しましたw

 

 

 

 

でも、結局こんな相手と結婚するのは二度目だということに気づきます。

 

きっと昇華するために、この人を選んだのかな、と思います。

 

夫のグラフを見ると、手伝うことだったり、贈り物を喜んでくれる傾向にあります。

 

だから、料理の苦手な私ですが、夫の好きそうなものを懸命に用意すると、

 

言葉もスキンシップもないけどw、

 

心なしか喜んでいるのが伝わってきます。

 

結婚して数年(お付き合い期間と結婚期間に大差ない私たち)は

だからしんどいところもあったのかぁと思いつつ、

 

でも「手助け・ヘルプ・サービス行為」で喜ぶ彼だからこそ、

 

家にいる時間は、

特に子どもが2人になってからは

 

すごく協力してくれるようになって、

 

平日は難しいけど、

 

休日は育児・家事で疲弊してる私に一人時間をくれる等、

 

最高のパートナーなのかな、と思っています。

 

 

そして、きっと私が頑張って部屋を綺麗にしたり、

 

クリーニング出したり、

 

当たり前のようなことも、

 

もしかしたら日々喜んでくれているのかな?

 

とも思えました。

 

引き続き、やれることはやろう!

 

と思う私なのでした花

 

とにもかくにも

 

お互いを思いやる気持ち

 

が長くて心地良い人間関係を築いていくには必要だなと感じています。

 

 

当たり前のことなんだけど、

 

日々の出来事に追われるとついつい忘れがち。

 

みなさんも、お互いが求める愛情表現が異なっていても

 

コミュニケーションをとって

 

お互いが心地良いところを見つけてくださいねおねがい

 

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

目次もつけなかったんだけど、どうでしょうか?

(なんか上手く飛ぶ時と、アプリで飛ばない時があってよくわからない私w)

 

目次のことでもいいですし、何かあればコメントもお待ちしています。

 

 

あと、事後ご報告ではありますが、

先日インスタにて対談Liveをしました。

 

いくつかブログリレーしたみどりちゃんとの対談です。

 

人生の中で一部になりますが、ゴールの話。

 

思考錯誤している話。

 

発信の大切さ等1時間語っております。

 

お時間許す方、みどりちゃんやYokoが気になる方はぜひご覧ください。

 

みどりちゃんのインスタアカウントはこちらおねがい

 

みどりちゃんのアメブロドキドキ

 

みどりちゃんの毎日noteスター

 

彼女の継続力にはほんっっとうに尊敬しかないです!

こちらも良かったらよろしくお願いしますおねがい