こんにちは!Yokoです!

 

最近はいろいろシンクロが起きてることもお話したいけど、

早速はじめていきます。

 

前回の記事はこちら☆

 

どんどん忙しくなっていった日々

2016年6月、違和感を無視した私は、

どんなことを考えていたと思いますか?

「結婚したら彼は変わる」

そんなふうに思っていた気がします。

変わるわけない。

今ならはっきりわかります。

 

実は結婚前から、ますます私の仕事が忙しくなりました。

熊本で大震災が起きたのですが、私のチームメンバーから一人応援に行ったのです。

当初のメンバー数で、残業も繁忙期のみと適正な人数でした。

ところが、その一人減ったチームメンバーで残業しつつも頑張って回した結果、

いなくても大丈夫だろうと判断されたのです。

そのまま入籍後の翌月、7月には応援となった方が正式に異動となってしまいました。

 

少ない時で毎日1時間半くらいは残業当たり前。

土日も時々出勤となる日が出てきました。

私はどんどん仕事にウエイトがいくようになりました。

私の帰りがあまりに遅く、

時々彼がお弁当やデリバリーを買って用意してくれることもありましたが、

基本私が作る感じだったので、

夫婦としてあまり話した記憶が残っていません。

 

とうとうセックスレスに

もともと、彼は淡泊だったのもあったのでしょう。

 

それまで付き合ってきた男性とは、

会えばする(若かったのもあるw)くらいのレベルだったので、

1週間に1回、2週間に1回、

1か月に1回と減ることに、

「付き合う時は遠距離だったし、一緒に住み始めたばかりなのにどうして?」

と、理解不能でした。

 

私が着飾ったら?

私が料理頑張ったら?

私がもっと色気あるパジャマや下着にすればいい?

 

試行錯誤です。

 

でも、効果はありません。

 

私は明るいふりしつつも、内心はどんどん塞いでいきました。

仕事とプライベート、両方からストレスがかかっていました。

 

「新婚さんいらっしゃい」というテレビ番組でも結婚して三年くらいまでを基準に募集されていますよね?

1年目早々でのセックスレスでした。

 

 

引越し1

そんなある日、彼から引越ししないかと持ち掛けられました。

彼は当時住んでいたマンションの上の階からの音をすごく気にしていました。

子どもが住んでいるようで、21時回っているのに走る音、掃除機かける音、

真夜中にふすまを開ける音。

個人差あるかと思いますが、

彼はすごく気になったようで、

1戸建ての賃貸を見つけてきたというのです。

当時職場から近く、綺麗でそこそこ広くて利便性も良いその場所に満足していた私はしぶしぶ。

「引越ししたら、(営みが)増えるかもね!」

と調子の良い彼の言葉を鵜呑みにし、とりあえず住む家を見にいくこととなります。

そうして、同棲時に住み始めた家は1年も経たないまま離れることになったのです。

 

ますます男性性が磨かれていく私

実家と同じくらいかそれ以上経っている?と思わせる築年数の家。

そちらに住むこととなりました。

引越ししても営みが当然増えることもなく、

むしろ2か月に1回、3か月に1回と減っていきます。

 

それに反して、前住んでいた家より会社まで遠くなった上に、

部屋数が増えたこと、庭があることで、

私のやるべきことはますます増えていきました。

何より古い上に、洗濯物を干すのに前に住んでいた場所より狭いベランダ。

しかも2階に上がらないといけない。

私の不満は増えていきました。

 

でも、当時の私は

「(彼が)寝られない方が身体に悪いし」

と自分のことには目を瞑り、

彼のことを一番に思っていました。

今考えれば、これも相手のこと思っているふりして、悪循環ですよね。

今の私なら、洗濯を彼にしてもらう方法を模索したと思います。

 

当時、家賃を彼、

光熱費と食費等を私がもっていました。

それで折半という感じです。

しかし、彼が食にこだわりもあったことから、

食費が高くついたり、

彼の私物(服など)も買うことがあったことから

私の方が出してない?と思うこともしばしば。

本人にそれを伝えると

「そっちのが給料多いからいいやん」

とのこと。

 

前の家とは違い、

騒音が気にならなくなったせいか、

家にいる時、彼はゆったり過ごしていたようにも思います。

でも、レスでした。

 

半年後かもね

当時、夜は2階の和室で二人で寝ていました。

そんなある日、夜中に目覚め、

飲み物を飲みに下に降りていくと、

何かを見ながら、ゴソゴソ下の方を触っている感じの彼。

私が直感で、してる!と思った瞬間、

彼がこちらに気づき、まずい!というような顔をしました。

私は見たらいけないものを見たことと、

私のことは求めず一人で処理していたことにひどくショックを受け、

その場を慌てて立ち去りました。

その日は追いかけてきてくれ、営みもありました。

しかし、行為が終わった後、彼は冗談めかして

 

「次は半年後かもね」

 

と言ったのです。

実際、そのとおりになりました。

 

占い依存

はっきり言って、私はセックスが好きです。

愛する人と心も身体も繋がれる、

こんなに素敵なことって他にないと思います。

 

そんな私が

 

どうして彼は求めてくれないんだろう

彼は私のこと好きじゃないのかな?

 

ここで今の私に繋がる、

どっぷり占いにはまる生活が始まります。

 

子どもがいるわけでもない、

残業多くて夫婦共働き。

お金にも余裕がある。

最初はLINE占いの無料から始まり、

無料では飽き足らず、

今はなくなったメニューですが、

メール鑑定を依頼していました。

そこで、タロット占い、霊視できる方など

様々な方にどうしてレスなのかなど

尋ねることとなっていったのです。

LINE占いは高かったのですが、

中には直接依頼だとお安くできます

と優しい先生もいらっしゃり、

直接お願いするようになった方もいました。

 

後から振り返って、

約3年間分計算したのですが、

小さい物が塵につもって

100万くらい使っていました。

 

そうこうしながら、仕事も忙しかったことから、

あっという間に半年くらい経ちます。

そこで彼は言います。

「あのさ、家賃代バカにならんし、家建てん?」

 

引越し2

最初はとまどいました。

「え!?家!?」と私。

でも、今の家が古かったことから、

私はとてもわくわくし、賛成しました。

また、環境変わったら何か変わるかも!

と頭の中が妙なお花畑になっていたのです。

家を立てる=世帯をもつ

ようなイメージもあいまって、

子づくり(セックス)ができるような思いもありました。

 

そこからはどこで建てるか、

どんな家を建てるのかが始まります。

 

最初彼も意気込んでいたものの、

土地の段階で、

私が彼の実家の近くが良いと言ったことで

やる気が失せたのか、真意はわかりませんが、

明らかに家を建てることへの熱量が減りました。

 

「任せるわー」 

 

『2人の家なのにどうして?』

 

と悲しくなったのを覚えています。

お風呂の広さ以外は、

業者さんと私で決めたような家になりました。

1回目の引越しから

約1年ちょっとでの引越しです。

気づけば、

土地を買う際にも頭金は私が出していました。

ローンを組む時も収入の関係で折半になりました。

 

振り返ると…

みなさんは

このセックスレスの原因はなんだったと思いますか?

 

私は大きくわけて、3つあると考えました。

 

1つ目は、性的欲求の不一致。

とにかく私は彼より性欲があったに違いありません。

 

2つ目は、私が彼を頼らず頑張り過ぎたところ。

人間、頼ってしてくれた相手より、頼ってくれた相手を好きになるそうです。

 

※ここの記事が「頼る」を苦手とするいろんなパターンがあって、一部ご紹介させていただきました。

 

私は困っているのに

「どうせやってくれないだろう」とか

「こういうのは女の仕事」とか決めつけて、

彼を頼らなかったことがほとんどでした。

そのクセ、ストレスもあいまって、

ヒステリックになっていくんです。

悪循環ですよね。

男性性もより強まっていく事象を引き寄せたように思います。

 

お互い違う人間。

言わないとわからない。

もちろん、してもらうことも当たり前じゃない。

「感謝」という水を与えるからこそ、

そして、

時には頼り、時には頼られ

夫婦間は循環していく。

当時の私はわかっていませんでした。

 

3つ目は、お互いの愛情表現の喜びポイントの不一致

 

私はとにかくスキンシップが大好きです。

一番好きなのがハグ。

でも彼は「ひっつくな」とか言うほど

ベタベタされるのが嫌なようでした。

遠距離だったため、会う頻度も少なく、

見抜けなかったのもあります。

もしこの記事を読まれている方で、

まだお付き合い段階だったり

新婚さんだったり、

あとはお相手のことがもっと知りたい

そのような方々がいらっしゃいましたら

良かったら彼・彼女と

次のサイトを楽しんでみてください。

 

TOP | 愛情表現タイプ診断 - あなたは何に愛を感じる? (indiecoder.jp)

※こちら夫婦でやったらショックなことが…w機会があれば触れたいです。

 

いつも本当にありがとう!

来週は後編書きます!

まさかの3編構成になるとはあせる

また、この記事が気に入ったら遊びにきてくださいおねがい

きっと浮かれます!

 

あと、今後は異色かもしれませんが、

月1で詩のアップを考えています。

もともと詩のようなものを書くのが好きだった私。

アラフォーの挑戦です笑い泣き

こちらも気が向いたら、よろしくお願いしますスター