離職について反論覚悟でいいます | 【保育園組織力コーチングプログラム】職員一人ひとりの能力が最大限に発揮/心地よいチーム力(人間関係)で能力の循環を!!

【保育園組織力コーチングプログラム】職員一人ひとりの能力が最大限に発揮/心地よいチーム力(人間関係)で能力の循環を!!

・保育力アップ
・離職率大幅減
・園のカラー輝く
・能力の循環で組織力アップ

保育園組織コーチ/保育士研修講師/保護者講演会講師/ママ向け講座/子ども向け講座 

保育園、幼稚園、学校…

社会のみんなと

 

互いを尊重しながら

生き合う世界を創造したいクローバー

 

 

~ハッピーボード講師~

望月みかです。

 

 

♡自己紹介♡

 

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

お察しの通り

保育士さんの離職原因ナンバーワンは

人間関係です。

 

 

でもこれは

保育界だけに言えることではなく

すべての業界で言えることです。

 

 

男女ともに

人間関係が離職原因になることが

多いという統計があります。

 

 

 

これを見てくださっているあなたも

もしかしたら

職場をはなれたいと思ったことが

あるかもしれません。

 

 

 

 

一つの職場で頑張っている方

その職場での経験が初めての方に

多いのですが

 

 

自分のやり方や在り方を

否定され続けたときに

 

 

自分の仕方が

悪いのではないか

 

 

自分がその職業に

向いていないのではないか

と思ってしまいます。

 

 

特に子どもたちに関わる職業の方々は

結果がすぐに見えるわけではないので

(長い目で見る必要がある)

 

 

たくさんの方法が飛び交う中で

意志の疎通を

はかっていかなければなりません。

 

 

ですから

すれ違いも起きてくるでしょう。

 

 




そこで

 

 

 

例えば

 

あなた自身を否定してくるような

場所であるなら

辞めてしまってもいいんじゃないかな?

 

 

例えば

 

あなたのやり方と

価値観とが全く違っているとしたら

辞めてしまってもいいんじゃないかな?

 

 

一番してほしくないのは

そこに居続けることで

あなたがあなたを否定し始めること!

 

 

あなただけは

あなたを守ってあげて欲しいなクローバー

 

 

あなた自身が

自分らしくいられるような場所を

ちゃんと選んで欲しいな黄色い花

 

 

 

 

ありますよ。

 

 

あなたの声に

耳を傾けてくれる場所が。

 

 

いくつかの園で

働いてきたわたしだから

わかります。

 

 

あるんです。

 

 

 

だからね

今、自分を責めてしまうくらい

影響を受けている方や

 

 

または

毎日ビクビクしながら

業務をこなしていて笑顔がない方は

 

 

そこから

離れちゃって~!!!

 

 

そんなに自分否定するまで

頑張っちゃったなんて

どんだけ~~~~~!!!

(自分も同じように

耐えてしまった過去があるからこそ

お伝えしていますチューリップオレンジ

 

 

あなたの笑顔を

必要としている子どもたちが

 

あなたの笑顔を

必要としている先生たちが

 

あなたの笑顔を

必要としている場所が

 

 

必ずありますよ照れチューリップ黄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※相談できそうな

上司がいらっしゃるなら

まずは相談してみてくださいね。

 

何か対策があるかもしれませんチューリップ黄

 

相談できないような上司

または

相談したのに解決しなさそうな時は

離れることを考えてみても

いいかもしれませんねチューリップピンク

 

 

 

 

♦こちらも合わせて読んでみてください黄色い花

 

 

 

 

 

お月様お知らせ星

今週からLINE公式で

心あたたまるちょっといい話や

人生の知恵などを

週1ペースで音声配信していきます黄色い花

 

第1回目は

明日、19日の21時に配信いたします。

 

無料登録はこちら♡

又はLINEのお友達検索から

【@rpf8643w】でご登録ください♡

 

 

ぜひ共有させてくださいねチューリップオレンジ

あなたの心が軽くなりますようにクローバー

 

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたチューリップ黄

 

 

🌙 ホームページ🌙