練習会(さっとコース) | ハッチャン1号のブログ

ハッチャン1号のブログ

マラソン、音楽鑑賞、登山、晩酌 が趣味の団塊世代です 

昨日は 釧路沖地震 震度 6 から30年とか・・

はっきりと覚えているが 凄かったですね

天井が波打ってぐるぐる回っていた

気がついたらストーブ上の湯沸かし器がひっくり返っていた

それで落下防止に 10M/Mの Lチャンを取り付けた

あちこちで道路の寸断や停電・断水・ガス漏れも発生したが 我が家はなにも無かったかのようにインフラが使えたので後片付けも短時間だった

この時初めて土管が飛び出したりの 液状化現象 を知った

 

 

んでRUN・・

7時 -10度・・ ここ数日暖かかったので寒さを感じた

 

定刻 着・・今日はたくさんいた

アイスバーン箇所はスローで・・

手袋・・重ねて履いたが指先がシバレそうだった

 

3km・・ちょこっと速いべ で減速・・

 

第1 saka ・・減速のおかげで い~感じで行けたニコニコ

でも前とは徐々に開き登り切ったとこで300m以上あせる

第2 saka てっぺん迄セーブ・・さて ぼっかけるか・・パンチ!

 

第3 saka てっぺん 10km・・1時間09分 夏より5分遅い

風向きもよさそうだ・・足も動いているあせる

国道 13km・・前集団は300m・・ 全然詰まっていない・・

 

  信号に引っかかってくれ~い(笑)

 

願いが通じ 雪裡橋で詰まった(笑)

さらに この先の信号待ちしているところで追いついたニコニコ

 

 

 出来高 15km 1時間35分12  合格 でしょうニコニコ

 

 

 

明日は 阪神・淡路大震災から28年・・

札幌に3号の下宿を探しに行く日だった

6時前のニュースで 関西で大きな地震が発生した模様と報じ映像も流れたが暗くてよくわからなかった

6時半の おおぞら の中・・なんかザワザワしていた

手稲の役所のTVを見て驚愕叫び  

黒い煙と高速道路が横たわっていた また今にも落ちそうなバスも・・

 

 

  備えあれば憂いなし・・

 

 

   お疲れ生生ビールでした