わたしの生き方、
自分の心の声を大切すること。
今までとなんらそれは変わらない
ただ、自分にとって現実で折り合い(擦り合わせ)
バランスをとって現実創造していく。







そう話してた
数日後。







大阪から東京に帰ってる時
ゆなからLINEがきた。



ゆなは中2で
ゆうとが小3ウインク




この日、大阪で
朝事件があったんよね…








新幹線の中で泣いたよねえーんえーんえーん







わたしはこのLINEが
来た時に






これが全てやん。
ってそう思った。








子供を育てていくことに
どれが良い悪い
どれが合ってる間違ってるなんて
本当に本当にわかんないよ。






家庭でもそれぞれ。
色んなカタチがある。








その時、悲しい気持ちにさせたかもしれない。
その時、寂しい気持ちにさせたかもしれない。







いろんな気持ちがあって、
いろんな気持ちを感じることが
あって当然。







子育てって親育てだとも
わたしはずっと思っていて
「今」を生きる子供たちから
学ぶこともたくさんある







成長していくなかで
そりゃ色々あるやんね…







4年前まではコントロールしていた
子供との関係でゆなは
自分の意見が言えなかった。







いつでも
「なんでもいい。まま決めて」







そうさせてたのもわたしだった。
自分が自己対話してきたように








子供と話す時も頭ごなしではなく
「どう思ってるの?」
「どうしたいの?」ってやり続けたら







自分から意見をバンバンと
言ってくるようになって
言い過ぎやん…って思うぐらい笑笑
までになって







それが本当うれしかった。







今はもう早いもんで
中2になって、
思春期を迎えておりますキョロキョロ







前に一緒にディズニーに行ってる時
わたしの方が子供やんって
何回か思った口笛








カメラが大好きで
一眼レフで撮ってくれたこの写真



天才か‼️って






好きなものを興味があるもの
子供達自身が幸せ、楽しいと感じること。
それぞれ違うし





経験や体感させてあげることは
これは親である
わたし達次第でもあるなと思う。






そしてわたし達夫婦の
役割だって違うのかなとも思ってる。
それはまたこれから
話し合っていかないとねー






こうやって優しくて思いやりがある。







この芽だけ
つぶしたくないと思う。








自分に関係がないのに
連絡くれたりねえーんえーんえーん





ゆなが言ってくれた





まま生き方
変えなくてもいいやん




本当うれしかったなー。






ゆうとは
「友達作りたいって」話を
旦那さんにしていて
次、大阪に引っ越した時に
学校行って友達できたらいいなーって
話をしている。






旦那さんがゆうとに
1番楽しかったところは?って
聞いたら
「ママとタクシーで行った公園」





ママには勝たれへんなー笑
と旦那さんてへぺろw
ふぁいと((〃´▽`〃))/“






その後、
公園に連れて行ってくれてた爆笑爆笑爆笑






変わらず離れてることが多いから
旦那さんからは楽しそうに遊んでるのを
最近よく写真送ってきてくれたりしてるおねがい







これを見ると、
よし!がんばろーって思う。








来月引っ越しで大阪に戻るけど
アースカフェがオープンして
1ヶ月後にハピカフェ閉店で
大阪に戻る







2ヶ月の間で起きたことよ?
ここ数ヶ月の一連の起きたことの
タイミングというか…
流れがねグラサン
やっぱ最善なんだなーと体感。







ほんと、
未来から流れてきてるし爆笑爆笑爆笑
よりよくなるために起きてる。







今この瞬間はわからないこと
でも後からなるほどー
ってわかることがたくさんあった







展開が早すぎて…チューチューチュー
それも自分が創ってるんだけど








つくづく思う…
想像以上の創造しかこない。







また今回でバージョンアップして
これからの自分が本当楽しみでしかない✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
どんな現実創造していくんだろーってラブ







濃ゆい
こんな人生なかなか
歩めないよねって
思う。







わたしが
選んでるんだけどもねー笑笑







人生は一度きり
悔いなく生きたいものねウインク







だからこれからも
わたし自身がご機嫌で楽しむことが1番。
そのわたしの背中をみて
どう感じるかは子供たちだろうけど







その背中をみていてほしいと
わたしは思う。








今、そう思った。







ゆりん










【お知らせ】

ただ今来月の入会受付中です((〃´▽`〃))/“
サロンってこんな感じ▷こちら
来月7月からスタートは
今月26日までの申し込みになります。
詳細など詳しいことはこちらまで
↓↓↓






ゆりんInstagram
yurin_05
クリック↓↓




EARTH CAFE
大阪市福島区吉野1-4-12
最寄駅▷JR野田駅/千日前線玉川駅
0664462239