こんにちはニコニコ







ハピカフェ大阪出張、
ほっっっんと楽しかったぁo(✿>∀<)o





ライブ配信では話したけど
今回のハピカフェの出張は気づきもあったし、厨房の概念もぶっ壊れたな。












その「気づき」って
どこにいたって実践やわたしにとっての
チャレンジがやってくる。





今の自分のココロの声。






それに気付かなかったかもしれない。
お得意の気のせいにしてたかもしれない。見て見ぬ振りにしてたかもしれない。





でもだんだん“わたし”のココロの声がよりキャッチができるようになってそれを「する」か「しない」かも自分で選択できるわけですよね。





今回起きたのは
「人の目」と「任せる」ことだった。





わたし、かおりん、ひとみんで
50人分を作る予定だったけど





少し仕込みをして
スタートの時間になった頃




「各テーブル回って話したいな」って
ふと、思って




「いやいや50人、二人で作るのはしんどいやん、
料理も遅れてるし、お客さんに迷惑かかるやん」




で、今わたしどうしたいん?



「テーブル回って座って話したい」



「二人に負担かかるよ?お客さんにも迷惑かかるよ?わたしが作ったら二人楽になるし、ちょっとでも早くできるよ、後で話しするやん」





いやいや、だから今どうしたいん??



「話したい」



こんな自問自答をしてましたニヤニヤw





人に迷惑がかかる
二人に申し訳ないがでて、
すんなりとはできなかった。





まだまだ人の目が気になってる。
任せるってこともね。




でもこのことが起きたから
それをする実践になって
また一つ「人の目」は解放された真顔




座ってからは
全く気にならずトークに集中してたなぁー




事前に料理は二人には伝えてあったし
座る前にも「これでお願いね」って伝えたから
あとはただただ任せるのみ。








したらさ、
伝えてたメニューとは違うのがテーブルに
置かれてて一瞬だけだけど
「あれ?言うたやつと違う?」って思ったけど





「あの二人やっぱ天才だな」って思ったラブ
このことをライブ配信で話したら





「なんで?メニュー言ったやん、わたしならイラっします」ってコメントきてて





確かに
以前のわたしなら同じように思ってた






LINEグループでもメニュー伝えたよね?
さっきも言ったのに
なんで?ってね。





そうならなかったことが
うれしかったなー(なんでかはライブ配信みてね)




お話会もして重大発表もして




次のわたしのチャレンジなんだけど
ドキドキキョロキョロ。。(また記事にするね)





ほっっっんと楽しかったお願いラブラブ





終わってから
二人に50人どうだった?って聞いたら






楽しかったです!
でもなんでこんな材料あるんですかー
量多くない?こんな食べんの?って二人で話しながら作ってましたえー





って笑いながら話してくれて
それわたしに対しての愚痴よね?って
大笑いしてゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
ホントにお疲れ様。
ありがとうピンクハート





そして、久保さん(写真がないw)まさかのドリンクバーしてもらったり、わかりやすい現実創造トークと本当にありがとうございましたお願い









かおりんがその様子を記事にしてくれたラブラブ
↓↓↓







レポありがとうハート











急にスタッフとして頼んで
未経験だとは全く知らなかったwブログ読んで気づいたよ笑い泣き
ホントありがとうーっピンクハート


















































レポ、インスタ見るたび
ホントにうれしく思います。






ホントにホントに参加下さった皆様、
ありがとうございました照れ
また大阪に行きますラブラブ






大阪出張ハピカフェが終わり
懇親会、二次会へと大盛り上がりで
終了となりました(๑˃̵ᴗ˂̵)







ゆりん 





随時受付中】
◎個人セッション
→LINE @までご連絡下さい。

◎3ヶ月継続セッション
詳細&申し込み→こちら

◎クッキングセッション
申し込み→こちら




ゆりんInstagram
クリック↓↓



ゆりん公式LINE@
@40cau4774e






【Happycafeスケジュール】
↓↓↓

コーヒーHappycafeブログ


コーヒーHappycafe Instagram